皆さん、こんばんは!

 

ちさだよ天使

 

 

今日は、ちさの覚書い〜✍デレデレ

 

 

 

パフパフパフ〜🎺音譜

 

 

 

 

昨日、実家の家庭菜園に

 

苗&種を

 

植えてきましたー🌿

 

 

 

 

何を植えたかというとびっくりマーク

 

 

 

モロッコ豆

 

スナックえんどう

 

ピーマン(種類名なんだったかな🤔)

 

万願寺ピーマン

 

青とうがらし

 

バジル(2種類)

 

ミニトマト(数種類)

 

えだまめ(さっぽろみどり)

 

ローズマリー

 

大葉春菊

 

きゅうり

 

ズッキーニ(緑・黄色)

 

 

 

 

去年から引き続き

 

みょうがも自動的に生えます。

 

 

 

母や伯母、ちさの

 

好きなものを植えました!

 

 

 

全部、よく育つといいなドキドキ

 

 

 

ちさ地方は

 

今週は少し肌寒かったよ。

 

 

来週はあったかくなりそうだから、

 

苗が成長したり

 

種から芽が出たりが

 

見れたら嬉しいな音譜

 

 

氣が早いかな照れ

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

スズメがね、

 

 

実家に巣を作っていてね🏠

 

 

ヒナがピヨピヨ?

 

チチチチ?

 

エンドレスで鳴いているの🐣気づき

 

 

 

親鳥がね、

 

庭仕事、畑仕事をする

 

ちさを

 

激しく鳴いて威嚇するんだけど、

 

 

あれじゃ、ぜんぜん

 

威嚇になりゃしない笑

 

 

 

威嚇すらかわいいよねニヤニヤドキドキ

 

 

 

カラスに威嚇されたら

 

ビビるけどね、

 

 

スズメは何しても

 

かわいいねデレデレ

 

 

 

 

今日はサクッとそんなとこ指差しキューン

 

 

 

それでは皆様、良い夜を星流れ星

 

 

 

 

p.s.

 

 

ちさのスマホ

 

もう6年くらい

 

使っています📱

 

 

 

外で写真を撮ると

 

すぐさま電源が落ちてしまうので

 

畑の写真も

 

庭の写真も

 

撮れませんでした。

 

 

 

気温が低いと

 

すぐに電源が落ちてしまう

 

ちさのスマホ📱ニコ汗

 

 

 

もう少しお外が暖かくなったら

 

写真を撮れるかもニヤニヤ笑

 

 

 

乞うご期待びっくりマーク

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

 

誠にありがとうございますお願いハート

 

 

 

 

 

それでは、またです天使飛び出すハート