みなさま、こんばんは😃🌃

おはようございます😃🌞


最近、私は

お肉を食べる氣がしなくなってきたので

食べないようにしています。



今まで、お肉料理を

たくさんたくさ~ん

大量に大量~に

食べてきたから


お肉を食べないとなると

何を食べて良いかわからなくなり

食べるのが面倒になり

少食になりましたニヤニヤ笑



産後、太り続けている私ですが

なぜか何の根拠もなく

そのうち痩せるだろうと思っていますデレデレ



思いは現実になるかもしれないので

そのうち痩せると良いなと期待しています酔っ払い



さて、

食料危機がやってくるかもしれませんね。

お買い物へ行くと

色々な物の値段が上がっていますね。


そんな値上げなんて

怯まずに

買いますけどね。


何とかなるだろさ精神ですニヤニヤ



食料危機。



今の私は食料危機に負けない氣がします筋肉ニヤニヤ



なぜなら、


今までいかに食べ過ぎていたか

そんなに食べなくても案外平氣という事に


氣がついてしまったのです。




なんてね、

そんな事言って

もう二度と大量にお肉を食べないという

お約束はしませんよニヤニヤ



そんなお約束したら苦しくなりますでしょ。



でもね、年齢もありますよね。


母や祖母がよく

「お土産はな~んにもいらないからね!」と

言う氣持ちが最近わかります。


食べ物のお土産は

食べきれないんですよね(笑)


母や祖母に食べ物のお土産を持って行くと

半分持って帰らされます汗


そうだよね、

だんだん食べられなくなるんだね。




お肉を食べなくしてみて

思ったんですけど、

お肉って

癖になる美味しさではありませんか?


お肉って中毒性ありませんか?


ここに書いていることは

私の体感でしかありませんので

鵜呑みにしないでくださいね。


さらにお肉を食べると

白いご飯もたくさん食べたくなりますよね?

私だけ?滝汗


それで、ついつい食べ過ぎてしまう。


そしてもうひとつ。


お肉料理って

辛~くしたくなったり

味付けを濃くしたくなったり

しません?

お酒もすすんじゃいません?



んで、食後のコーヒーが

美味しくなっちゃうの。


ちょっとお話ずれますけど

甘~いスイーツをいただく時なんかは

濃いめのコーヒー美味しいですよね。



ここのところ

お肉、魚、

出来れば卵、乳製品も食べないように

してみています。実験です。


あ、家族にはそんなことしませんよ。


私だけに試してみています。



そうすると、


お野菜中心の食事になり

飲み物は水が多くなり

お米、味噌汁、梅干しも良いですね!

それから、豆腐!!美味しい!!


1日一食も無理ではないなぁと思える日々を

過ごしております。


あ、お菓子タイムはとってしまいますデレデレ


↑これがとっても美味しかったです!


↑パッケージ裏面


↑サクサク、ザクザク食感で私好みドキドキ



なんだかねぇ、これからは

半霊半物質の世界になっていくらしいですね。


縄文時代よりも昔、

半霊半物質の地球人がいたのかな?


半霊半物質の地球人になる!

私はそれはありだと感じます。


何の事やらわからないかしら?



大丈夫、大丈夫!


そのまま

抵抗することなく

流れに身をまかせましょ笑



色んな事ぜ~んぶひっくるめて

愛しかありませんのですよデレデレ



な~んも心配ありゃしませんニヤニヤ笑




地球人はまだまだ進化していくのですよ~音譜



今回はこの辺で失礼します!



いつもお付き合いいただきまして

誠にありがとうございますびっくりマーク



それでは

本日がみなさまにとって

良い1日になりますように飛び出すハート