靴生乾き臭,スニーカー濡れた乾かし方 | 寒さと暖かさー 平均的な家庭のリアル生活とお金の記録

40代転職 第拾弍話 「大事な面談日に、足元が生乾き体育会系臭で詰んだ話」

ども!美化しまくった我が家のメンバーです!



今日もお疲れ様でございますにっこり


先日、ちょっと職場で「あ、これは…」という気まずい思いをしまして


気にしすぎと言われればそれまでなんですが、個人的には大事件だったお話

よかったら、寄ってらっしゃい見てらっしゃいですにっこり


楽天市場




毎朝、必死のパッチで朝ルーティンを乗り越え、やっとの思いでオフィスに到着した私無気力



早々にロッカーで靴を履き替え、もう本当に 無気力 ←こんな顔でPCを起動していたのですが……



ん?


なんか臭くね?真顔



その日は猛烈な雨の日で

なんだか、ものすごーーーく覚えのある「あの臭い」がふわっと鼻をつくんですよね



まさか、ね……?滝汗



恐る恐るデスクの足元を覗き込んでみたら、


犯人、私じゃねぇか!!!滝汗滝汗


特級呪物かな?にっこりと思いました


そう、雨のせいで靴下までズブ濡れになっていて、自分でも「不快だな〜」とは思ったんです

でも、まさか臭うとまでは思わなくて


本当はレインシューズを履きたかったんですよ!

ただ、私が持っているのはガッツリ「ゴム長系」の長靴でして


その日に限って、着ていたのがスラックス的なズボン(パンツとは言えぬ四十路)

長靴にズボンをインするわけにもいかず、これが最大の失敗でした笑い泣き


もう着替える時間もないし、諦めていつものランニングシューズで家を飛び出した結果がこれです


長らく愛用しているランニングシューズが、靴下ごとズブ濡れ

そりゃあもう、仕上がったのは**「なかなかの生乾き体育会系臭」**でございました滝汗





一度気になり始めると、もう止まらなくて…

「この臭い、どこまで広がってるんだろう…隣の席の人まで届いてないかな…」と、気が気じゃなくて


しかも最悪なことに、その日は上司との目標設定の最終面談の日!

広めとはいえ、個室に二人きりで入るという、何の罰ゲームかというレベルの苦行です


足元は気持ち悪いし、心臓はバクバクだし、本当に生き地獄のオフィスタイムでした…無気力







ーーーで、命からがら帰る頃には、靴下こそ乾いたものの、スニーカーは相変わらず冷たく湿ったまま


トボトボと帰宅した私を待っていたのは、

もちろん優雅なリラックスタイム……なわけはなく、

容赦のない「夜の部(家事・育児)」のゴング笑い泣き


ハッと我に返ったときには、玄関にあの一日中私を苦しめた「冷え冷え&異臭の爆弾」が放置されたままでした


「明日もこれ履くの……?(絶望)」


我が家には、絶賛部活全開の体育会系ゴリラもおりますもんで、

ただでさえ玄関の空気は淀みがち滝汗


そこに私のランニングシューズまで加勢したら、我が家の玄関は完全にノックアウトです


白目を剥きながら「靴 濡れた 一晩で乾かす」で速攻スマホ検索して、

今まさに買い物かごに放り込んだのがコイツです……!!





もうね、これがあれば梅雨時期や突然の豪雨のQOL(生活の質)が天と地ほど変わるハズなんですよ


帰ってきてノズルを靴に突っ込んでスイッチを入れたら、あとは私はお風呂へ直行

バタバタと子供を洗ってあがってくる頃には、あのジメジメだった靴がウソみたいにカラッと復活している(予定)にっこり




オマケにこれ、オゾン消臭機能がついているらしく、あの私を絶望させた「生乾き体育会系臭」も一網打尽にしてくれるんだとか

(これがオフィスにあれば、上司との面談であんなに縮こまらなくて済んだのに…笑)


翌朝、玄関でカラカラに乾いた靴に足を入れる自分

臭さが軽減されたゴリラのバッシュ…


想像するだけで、ポチる指が止まりません……!ちゅー




雨の日の通勤・通学、そして毎日の送り迎えや家事、本当に皆様お疲れ様です


もし同じように「足元生き地獄」を経験したことがある方がいたら、ぜひ一緒に乾燥機デビューしませんか…!

我が家はこれ、本気で導入決定です


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたにっこり