こんにちは。

前記事にいいね等

ありがとうございます

 

 

2021  長男が誕生しました赤ちゃん

 

 chisa です。

 

正社員 → フルタイムパート を経て、

 

専業主婦を満喫中です。

 

 

日々のことを、気ままに、

 

綴っていけたらと思います。

 

 

よろしくおねがいしますおねがい

 

 

息子の引き出しブームはいつ終わるのやら😂

 

 

いつやめようかな?

もうすこし続けるべき?

と悩みながらも、1歳になってやめたこと。

 

ぴよログ

 

です🐣

 

 

生まれた日からずーっと

1日たりとも欠かさず記録してきた「ぴよログ」…

 

授乳や排泄、睡眠の記録はもちろん

日々成長していく様子をメモしたり

時には写真を添付したり…

 

継続力皆無の自分が

まさか1年間も続けることができるなんて。

 

別の意味での

達成感を味わうこともできました😳

 

 

そんなこんなで

さまざまな思い出の詰まったぴよログ。

 

生活リズムが安定してきて

毎日同じ時間帯に同じこと記録しているな、と思ったので

やめることを決意。

 

こまめにバックアップをとっていたので

そちらは保存しておいてアプリをポチッと削除。

 

印刷して冊子にするかは悩み中です💭

 

 

なんだかちょっと寂しい気もするけど

これも成長のしるしかな。

 

 

一応、紙媒体の育児日記も持っていて

 

↑これのスヌーピー

 

特別な日の写真を貼ったり

メモしたりしているので

(手書きの毎日記録は続かなかった🤦🏻‍♀️)

これから新しくできたことなどは

このノートに記録していこうと思います✍🏻✨

 

 

いつか母子手帳や育児日記を

息子と一緒に読み返しながら

「こういうことがあったんだよ」って

笑いながら教えてあげたいな赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

Twitter やってます指差し

日々のこと、読書のことなど…