お久しぶりです!

ちさとです赤薔薇


最近、『ザ・マネーゲームから脱出する法』という本を読んでるんだけど…

今までの学びがバチバチつながっていますポーン


人生には本当の自分のすごさを隠して過ごす第一段階と、本当の自分を思い出して遊ぶ第二段階があるらしい…。


それをヤマユカさんは、眠りと目覚め、と言っていたんだな。

そして、本当の私が『人間ゲーム』を楽しんでいるから何とかして第一段階に留めておきたい!という気持ちがあって、自分の可能性を全て隠して、気づきそうになると阻止してくる。

それがヤマユカさんが言ってる、眠りとエゴの声。

第二段階に進むのが、目覚め。

この辺をきちんとまとめてイラストで描きたいなぁ。

というわけで、

眠りと目覚めとは???










どんなに頑張ってもゴールが見えないのはなぜか?

どんなに頑張っても成功者みたいになれないのはなぜか?

単純に、自分の可能性を隠したままで(制限をつけたままで)地球で遊ぶ方を選んでいるだけ。


それを、本当の自分で生きる方へ切り替える方法。

それが私がヤマユカさんから学んできた、

インテグレート術。

しばらくお家の掃除とか
自分の内側に籠ることに専念してきたけど

また少しずつイラスト描いていきたい。

なぜなら、文章でうまく表現できないのと、

私自身がイラストの解説が欲しいから。笑


とりあえず目次作りからしたい!


では、また描きまーす💓