やっほー!

食欲が止まらない原因がわかったよポーン


それは、

ヤマユカさんの豊かさプログラムの初日のワークに取り組んで、たくさん書き出した後のこと。


お金に対する思いをたくさん書き出していたんだけど


足りない!もっと欲しい!

という気持ちでお金と付き合ってることに気づいたんです。


この1年半、残業代もまるっと付けてもらって

報奨金も店長が実績くれてつけてくれて

給料の数字は増えたんだけど

足りない!もっと欲しい!!!

という気持ちがずっと付き纏ってた。


どこまで増えても

足りない!もっと欲しい!!!

が消えないと気付いたんです。


で、それって…


欠乏じゃないか!!!ポーンポーンポーン

と気付いてしまったのです。


今の私では足りない。

この金額では足りない。

もっと足さなくちゃ。

もっとお金稼がなきゃ。


そうじゃないと意味がない。
そうじゃないと価値がない。


あーぁ。チーンチーンチーン



この欠乏からの思いが

私をデブにした。笑


なぜなら

足りない気持ちを持っているから。

足りないから足したいから。

もっと欲しいって気持ちを満たしたいから。


私の場合、一番手っ取り早いのが、

食べて満たすことなんですよね。


でも本当の望みって心を満たしたいわけで

食べたいっていうことじゃないから

どんなに食べても満たされないんですよね。


だから食べても食べても満足できない。

さらなる欠乏を呼ぶ。


食べて太ることと、

お金が足りないと思うこと、

全然別のことだと思うだろうけど、

根っこは繋がってて、

足りないという気持ちが私の中で

大きく膨らんでいたのであーる。



それに気付いたから、

私はこの連休、

足すことよりも引くことに集中しました。


まだ痩せてはいないし、まだ食べるけど笑、

少し気持ちは落ち着いてきました。


続く。かも。