食欲が止まりません…真顔もやもや

やっほー!

ちさとです。


私はずっと心の勉強をしてきた

その目的とは

私が自分らしく好きに自由にのびのびと生きるにはどうしたらいいのか?何をしたらいいのか?というものを見つける!!

ってことだったっぽい。


で、でで、

私が欲しいのは

高級ホテルラウンジでキラキラ女子とのアフタヌーンティー!

ではなく

小さい頃に夢見ていた

紙とペンさえあれば幸せな毎日♡

を現実化させ行動に起こすこと。

そのツールを使って自己表現をすること。

というところにまでたどり着いた!!


夢のカケラを見つけた瞬間の、

キラキラ女子に負けない私のキラキラは

本当に今までにないほどキラキラで!!!


すごく嬉しかった。


そしてiPadはイラストですぐにいっぱいになった。


がしかし!!!
なんか知らんけど
食欲が止まらない。
なんなの?

こうなると頭ではわからないので

いつも通りにノートで掘り下げた。

実はインテグレート講師養成講座を受ける少し前から、過去の自分を癒したり、嫌なポジションは手放したり、周りに頼ったり、自分のハード設定の解除をしたり
(具体的には、おうち問題、お姉ちゃん問題、お金問題、老人ホーム問題、その辺をちゃんとするのを諦めた。そしたらうまく流れ始めたのである)

とにかく緩く、許可しまくって、
世界が少しずつ優しくなっていた。

些細な変化が起きていて
それを何の変化もないとか言って
ヤマユカさんに怒られて笑、
その変化を使って
わたしは夢へジャンプしようとしてた。

そして掘り下げた結果の私の心は…!

怖い。だった。

私は今まで、
逆境があったからこそ頑張れていた。

なんとかしよう!と意気込んでいたから
学びも吸収できたし

なんともならない!と思ったから
諦めるという手段もあると知った。


つまり

問題があるからこそ頑張れた。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン炎


そう、問題がなくなって

これをやったらいい!ってなった今

怖い。他に問題はないか?
ないなら問題作るもんね。

って、なぜか私を太らせようとしてくるエゴ。

問題すり替えるのもナチュラルにやりよるエゴすげー。

無意識の領域の引きってすごいなと思った。

本当、なんでか食欲が止まらなくて。

でも怖れの尻尾を捕まえたので、大丈夫でしょう。



というまとまりのないお話でした。