やっほーラブラブ

クローバーイラスト×マインドクローバー

インテグレート講師のちさとですピンク薔薇


イラストでマインドのことを描き始めてから

私って

寂しさとか嫌いな感情とか

いわゆるネガティブな感情を多く感じてきてたんだなぁとしみじみ感じました。


辛い、苦しい、悲しい…。

結構感じてたんだけど、

このネガティブな感情を持ってる自分はダメだって

ずーっと押し込めてきました。


強くなりたい。

とずっと思ってきたのってそれが理由で、

ネガティブな感情に引っ張られてしまう自分ではなく

明るくポジティブな感情をたくさん持ってる

キラキラした憧れる人みたいになりたいと思ってた。


でもね、きちんと自分の感情に向き合ってきて

過去の辛い思い出も振り返って

その時の感情をもう一度感じ切ってきて

気付いたことがあります。


負の感情は悪いものじゃない。

感情をそのまま受け入れられないことのほうが問題だった。

感情に良い悪いはなくて

ただ、私が感じてる。

それだけのことに意味づけしてジャッジして

自分を縛り付けてきたのは私。

でも、もうやめます。

どんな私でもオッケー👌


全部の私の味方でいてあげようと思います。


その気づきをイラストにしたので

良かったらご覧ください赤薔薇赤薔薇赤薔薇









最後まで読んでくれて

ありがとうございました💓