私がマインドを学び始めて

1番最初に起きた変化は…

嫌いな人が目の前から消えた!

でした照れ

当時はこれで満足してましたが

続きがあって、

最終的には

嫌いな人が味方になりました💓

この方法は私にとってとても有効で!

今もどんどん嫌いな人が減って、

その人たちが味方になってくれています。


その話について

記事を何個かに分けて書きたいと思いまーす!



やっほー♡ブレラボのちさとです。
インテグレート講師でもあるよ♡


マインドを学び始めて、

1番最初に起きたこと

嫌いな人が目の前から消えた!


私は、変にスピリチュアルをかじっていたので

みんなに感謝しましょう。

良い気分でいましょう。

それらが良い現実を引き寄せます。

みたいな言葉を信じ込んで

人を嫌ってはいけない!!!
嫌いな人にも感謝しないと!!

と思ってました。(あるあるだよね)


がしかし!

嫌いな人のことは、どうしたって嫌いなんです。

しかし、直属の上司なので、仕事のことで相談したり話をすることはたくさんある。

だけど!何を話しても相談しても否定される!

もう嫌だ!やってらんない!

でもどうしたらいいかわかんない!

でも嫌ってはいけない!!!

うぉーーームキー

と思っていたんです。


それで当時、マインドアップクラスに通ってた私はヤマユカさんに相談して…


嫌いなら嫌いでいいじゃん。

と言われました。


いや、そうはいっても、上司とうまくやらないと私の仕事がうまくいかなくて…
周りもみんな嫌ってて…云々。(もじもじ。)


他人は関係ないから!ピシッ真顔

千里がどう感じてるのかでしょ!!!!!!!!


と言われ…


嫌いなもんは嫌い!

と認めることにしたのです。




そしたらどうなったのか?


結論から言うと


その上司が転勤になりました。


私の目の前から消えた…‼️‼️‼️


現実に起きたのは、

転勤になって私の前から去っていった。

なのですが、


ここのポイントは

嫌いな人を嫌いと認めると消える

ということではなくて!!!


嫌いという感情を受け入れたことです


今まで、苦しんでたのって

人を嫌っちゃいけないのに
私は人を嫌っている。
そんな自分はダメだなぁ。

という自分の中の葛藤というか矛盾というか
自己否定ですね。


だから、人を嫌う自分、を自分の中から排除したかった。


でも、私の中には人を嫌う自分が確かに存在している。


それを私自身が受け入れず、私はそんなんじゃないって否定してたんです。


たぶん、それが辛かった。


それを、嫌いなもんは嫌いなんだ。

と自分の負の感情を認めたことで

その感情を受け入れることができた。


だから、

私にそのことを伝える役割だった上司が役割を終えて、目の前から去っていったと思っています。


目の前のメッセージを受け取れると、問題は消えます。

(その在り方、違うよ♡ってやつです。)


次は、嫌いなあの人が味方になった?!の話をします💓


では、またね〜♡