やぽー♡ちさとです!

今日は、お風呂掃除しました。

ずっと気になってた、

お風呂の床の汚れに向き合うと決めていた!

でも!力仕事はしない。と決めていた。

強力な助っ人を召集してあったのだ。

サビ取り職人

カビ強力除去スプレー

強力カビハイター排水口スッキリ

この御三方を破格のバイト代で召集。

私は彼等を使って、

触らない、擦らない、疲れない、で

お風呂を綺麗にすることにしたのだ。


まず、どう頑張っても落ちない鉄粉。

サビ取り職人くんを

片手でスプレーしまくる。

浴槽のサビ取りをメインにするつもりだったのに

床のほうがどんどん紫色に変色し

どんどん錆が浮いてゆく。

いくら擦っても落ちなかった汚れは、

こいつぁサビだったのか…。

紫色になった液を流したところ

あれだけ擦ってたのがバカみたいに

真っ白になった。


そして次。

カビ強力除去スプレー。

どこがサビで、どこがカビかわからぬ私は

サビが取れた後に残った汚れに

徹底的にスプレーしまくる。

これでダメならブラシなのかな?と

とにかくスプレーしまくり、放置。

15分後に戻ったら、

サビ洗剤で落ちきらなかった汚れが消えて

さらに真っ白に!!

なんじゃこりゃぁぁぁ!!!

なんで今まで諦めて

汚れ見るたび落ち込んでたんや。

私の時間を返したまえ。

とマジ思った。

最後

強力カビハイター排水口スッキリ。

排水口の掃除は、

見て見ぬ振りができなくまるまで放置主義。

だってヌメリ見たくないし触りたくない。

誰か洗ってくれ、まじで。

って思ってたら、擦らないで落ちるもの発見!

なんで今まで知らなかったんや。

アワアワ泡泡〜〜〜ってそれ見たい!!

それ任せでやってみよ。

結果、触らずスッキリ!!!!!!

私今まで、どんだけ汚れの苦しみに立ち向かってきたと思って!!!!!

洗剤開発した人、ほんとに天才。

ありがたすぎる。


頼る、ってなにも、

人に仕事投げるだけじゃない。

どこかの誰かさんが開発してくださった

楽々グッズや洗剤

それに頼っても、ええんやで。


それを感じた今日。

どこかの誰かさんに感謝でいっぱい。

結局、どこかの誰かさんの技術に頼ったから

人に頼ったのとほぼ同じよね。


頑なに、床を擦って落ちない落ちないって言ってたとしたら

それは、頼って生きるのを拒んでるのと同じなのかもしれない。


そんなことを思った休日でした。

では、またー!