裏男山 | お酒と美味と文庫本

お酒と美味と文庫本

ミステリーと日本酒が好きな食いしん坊のブログ。
好きだけど、知識はないので、感想は完全に独断と偏見ですので怒らないで下さい

超辛口と聞いていたので
しばらくビビって飲めなかったお酒

青森県 八戸酒造さん
 陸奥男山の『裏男山』超辛口 無濾過生原酒
酒米は華吹雪を使用  精米歩合は65%です
裏男山と言うだけあってラベルの文字が裏返しになっていますね
裏○○と言うお酒は、隠し酒とも言われるとか?
(よくわかってないけど口笛)
ようは特別シリーズって事のように認識してます
(ちゃんと調べろ滝汗)


こちらの蔵は1740年から、とのことで
計算すると…278年と歴史ある酒蔵です

しっかり切れのある辛口
鮭の粕漬けととっても相性がよかった

…両端食べちゃってたのでまん中ドアップでとらざるを得ませんでした滝汗

超辛口と聞いていたので怖じ気づいてましたけど
ウワッって思うようなことはなく
しっかり飲みごたえのある味わい
という印象でした

お酒単体というよりは
いろんな食事との愛称を試したい気持ちになるお酒でした

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村