✨🧏🏻‍♀️アンチエイジングの秘訣💄✨


いや〜✨
今日もびっくりな日でした🙃✨


今日から日本手話の講座が本格的にスタートして🧏🏻‍♀️✨


手話を習える場所が、本当に少ないな〜と思ってたので、この講座で出会う方皆、めっちゃ検索して、ここに出会った〜!

と仰る方ばかりで✨
お話しが盛り上がるのです✨🥹💖(笑)


私は手話の経験ゼロなんですが🥹

口パクとジェスチャーでお話しして、先生に手話を教えてもらって、ピーチクパーチクな感じで🥹

行く度に、新しい手話を習得するので、脳みそは🧠疲れ果てるのですが😂英語を習ってる感覚と似てて、
なんか昔、2カ国語話せる人は、3カ国語、4カ国語の習得は簡単!

と聞いた事があったので、

そのうち慣れて、多国籍言語を習得出来たりして〜と(笑)✨期待に胸が躍ってます✌️(笑)



ほいで!
本題なんですが!

手話講座で出会う方、皆さん、美しくて若いのです🤣💖
手話講座だけじゃありません😂
ヨガのレッスンで出会う方々も同じなのです🤣💖


実年齢を聞いてびっくりする事ばかりで😂
10歳若く見えるの、当たり前な感じで😂
20歳以上若く見えたりで🥹💖


もう🥹💖希望しかみえない🥹💖
な感じになるのですー🤣🥹💖


今日は、私と同じ歳くらいだと思ってた方が、52歳で🤩💖🤣💖

もう🤩私は興奮して、何を食べてるか、何を飲んでるか、毎日の習慣になってる飲食物を聞きまくる聞きまくる🤣💖

そしたら、先生も実は私が思ってた年齢より10歳以上、上でした〜✌️な感じで😂✨



今日、気づきました💖
あれですよ!あれ!💖
食べ物とか聞いてるけど、
実は、向上心がアンチエイジングの秘訣かな?!と💖

皆さんの共通点を探してて、
コーヒー飲む☕️、ヨーグルト食べる、ヤクルト飲む、プロテイン飲む、コラーゲン飲む、納豆食べる、

等々なのですが、

ブレない共通点が、新しい事に挑戦するでした🥹💖

自分が興味の有る事をやってみる、
興味の有る事を調べてみる、

自分が何に興味が有って、何をやりたいと思ってるのか、

自分との対話をやってる方🥹💖
みたいな?🥹💖

自分の可能性を広げて行ってる方🥹💖
みたいな?🥹💖


そこがブレない共通点でした🥹💖

いや〜🥹💖
アッパレ!🏯

楽しい💖🥹や、ワクワクや、新しい知識のインプットが、成長ホルモンの分泌を促してるのかな〜?
とか考えたり、楽しい感情って、セロトニンの分泌が活性化してるよな〜とか考えたり🥹💖

今からお調べモードに入りますが🥹💖

お肌プルプル🧏🏻‍♀️✨目がキラキラ🤩✨なアンチエイジングの秘訣はそれだな💖🥹
と、本日発見致しました〜🥹💖


あ〜🥹💖
今日は脳みそがパンクなので🥹💖
色々なエビデンスは明日調べよ〜🤣💖


あ〜🥹💖
もう希望しかない🥹💖