うちの主人はイチロー級 | ヨガ 奈良香芝市 永尾千里   chisato式ネイチャーヨガ 学美空間サラスワティ

ヨガ 奈良香芝市 永尾千里   chisato式ネイチャーヨガ 学美空間サラスワティ

後悔の少ない人生を生きよう!
そのためには健康的な心身を維持していくこと。

【3つの真実】
①人はいつか死ぬ②人生は一度しかない③人はいつ死ぬかわからない
だから後悔の少ない人生のため、あなた自身のため、あなたの大切な人のために身心の健康が必要です。

こんにちは。
こころとからだのヨガインストラクター
永尾千里です。
 
 
 やせたい!でも 食べたい!
やめられない止まらない

運動するぞ!ジムに通うぞ!走るぞ!


など、ダイエットしよう!って決めたのに
明日から、また今度でいいやって先送りしたり。
三日坊主でやめちゃったり。


そしてまた
あ〜私ってダメだ
意思が弱い
忍耐力がない
努力が足りない


自分を責めてない??


本当に必要なのは意思や忍耐とかじゃない!


本当に必要なのは

「小さな心がけの積み重ね」なんだということ。


 

イチロー選手の言葉

 

「小さなことを重ねることが

 

とんでもないところに行くただひとつの道」



イチロー選手の打撃投手をしていた奥村幸治さんという方がオリックス当時、イチロー選手にこんな質問をしたそうです。

 

「今までに、これだけはやったなと言える練習ってある?」


 

するとイチロー選手はこう答えたそうです。

 

 「僕は高校生活の3年間、1日にたった10分ですが、寝る前に必ず素振りをしました。その10分の素振りを1年365日、3年間続けました。これが誰よりもやった練習です。」

 


イチロー選手の偉業も

世の中で大きな成功を収めている人たちも

 

結局はここやねん!



気づいても〜た。

 

 

誰でも当たり前にできるような小さなことを

コツコツと続けられるかどうか。

モチベーションを維持するために努力をし、

楽しく継続できるかどうか。



この事を知って、あっ!うちの主人と一緒やと思った。



昨年、誕生日プレゼントにと私に体重計を買ってくれました。

よし!毎日体重をはかって痩せるぞ!!

そして一年。



お風呂に入る前、必ず毎日腹筋ローラーを10回してから体重をはかっていました。



細マッチョ完成!

すんばらしいの。



私はやったりやらなかったり

ということは痩せてないってこと

一年何しとったんじゃ〜〜



まぁ、言うても私はプロですから

そんな酷いことにはなりません。

手抜きポイント知りまくり、ちょこちょこ運動してます。

肩甲骨と股関節!!



1分やればいいのですから。

メンタル弱めの人もまかせてください。



短期集中してマイナスにするより

継続にかぎるのです。



その糖質カット、その食事法一生できますか?

その筋トレ、その運動、一生できますか?



極端なものは続けられない。



テレビや雑誌、インターネットの情報があふれ

みんなやり方や方法はよく知ってます。

これよさそうと思えば飛びつき、すぐ飽きてしまう。



 「まず続けられる自分に変わること」



誰でも当たり前にできるような小さなことを

コツコツと続けられるかどうか。

モチベーションを維持するために努力をし、

楽しく継続できるかどうか。

 


これがダイエット成功の最大にして最小のカギだと思います。



何キロやせよう!とかいらんねん。

もっとゆるい感じで、ええねん。



ポイントおさえて1分

毎日やろかぁ〜〜♪♪


コツコツと☆



からだのコツはこちらで教えてます!

メンタル弱い方いらっしゃ〜い♪


新しいスケジュールアップしてます!

↓↓↓↓↓

●ニュートラル「マインド&ボディ」プログラム

全6回のヨガとマインドワークの講座です^^
2019年2月スタート

まずは1DAY体験会にどうぞ!

・日時:1月24日(木)11時~14時 、2月3日(日)10時~13時

・場所:レンタルスペース スマイル
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6丁目9-19 FLAT34上本町2F
 近鉄 大阪上本町駅 3分  
 谷町線 谷町九丁目駅 5分 

・料金 4200円

お申込みはこちら↓↓↓

1月24日☆

2月3日☆

〇6回コース

・日時
日曜コース:2月24日(日)、3月10日(日)、3月31日(日)、4月14日(日)、4月21日(日)、5月12日(日)

木曜コース:2月28日(火)、3月14日(木)、3月28日(木)、4月11日(木)、4月25日(木)、5月9日(木)

10時~14時

・料金:64,800円、テキスト代2,160円、
    再受講32,400円

お申込みはこちら

日曜コース☆


木曜コース☆