【あと6日】セミコングランプリ迫る! | ヨガ 奈良香芝市 永尾千里   chisato式ネイチャーヨガ 学美空間サラスワティ

ヨガ 奈良香芝市 永尾千里   chisato式ネイチャーヨガ 学美空間サラスワティ

後悔の少ない人生を生きよう!
そのためには健康的な心身を維持していくこと。

【3つの真実】
①人はいつか死ぬ②人生は一度しかない③人はいつ死ぬかわからない
だから後悔の少ない人生のため、あなた自身のため、あなたの大切な人のために身心の健康が必要です。

こんにちは
こころとからだのヨガインストラクター永尾 千里です。


お読みくださいましてありがとうございます。



昨日は名古屋へ♪
目的はセミコングランプリ司会進行のためのリハーサル。


パソコン担当は長野県から
司会担当の私は奈良県から
そして、名古屋に住んでいるもう1人の司会担当が練習場所を提供してくれました。


住んでいるところがばらばらなので、頻繁に会うことができません。
なので集まれるのはとても貴重なのです。


今日は当日の流れを通しての確認。
パソコン担当とスライドや音楽のタイミングを合わせられるのはこの1回限り。


こういう見えない準備が重要なんです。
司会担当だけでの練習は今回3度のみ。
コンビ漫才だって息を合わせるためにはもっともっと練習しますよね。


私がいつもより不安を感じちゃうのは
地方大会とはプレッシャーがぜんぜん違うから…


会場の規模が大きくなるのはもちろん、お客様は100名から700名に!
あら間違えちゃった…では務まりません。
スムーズな進行、出場者が安心して発表できるような雰囲気作りが私のミッション。


主役はセミナーを発表する出場者です!
そして観に来てくださるオブザーバーの皆様です!


今日は来て良かった。
明日からやってみたい、為になるセミナーが聴けた。
と満足していただきたい。


そのためのプレッシャーです。
いや〜、でもこの緊張感と快感は紙一重だな。
不安と興奮が入り混じった感じで
やってやるぞー!という気合いに使おう!


台本を読んでいていつも最後の締めの挨拶のところでぐっと込み上げてくるものがあります。
想像だけで何度も感動しちゃうので、本番はどうなるんだろうか(笑)



まだまだ不安で台本から目が離せないので、あと数日でなんとかしたい!



リハ後、みんなで熱田神宮へお参りに行きました。
セミコングランプリ大成功のお礼です(予祝)


熱田神宮の賽銭を入れるとこめちゃくちゃ大きい!!


パーソナルブランド協会代表理事でセミコン主催者の立石剛先生も大阪から駆けつけてくれました!(右側一番奥)


味噌煮込みきしめん食べてご機嫌
元気いっぱい\(^o^)/


ここまできたらプレッシャーをワクワクにかえて楽しむ!!!!
グランプリで司会するという夢が叶ったんだからね。
昨年、熱田神宮で予祝してよかった。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



セミコングランプリ2019
もうまもなく満席となります。

お早目の申込みをお願いします!


詳しくは上記添付より確認できます。



最後に、よかったら下の「いいね」をポチッとお願いします
励みになります(^^)
あとフォロワー登録もお願いしますね!