健康で美しい髪のために | ヨガ 奈良香芝市 永尾千里   chisato式ネイチャーヨガ 学美空間サラスワティ

ヨガ 奈良香芝市 永尾千里   chisato式ネイチャーヨガ 学美空間サラスワティ

後悔の少ない人生を生きよう!
そのためには健康的な心身を維持していくこと。

【3つの真実】
①人はいつか死ぬ②人生は一度しかない③人はいつ死ぬかわからない
だから後悔の少ない人生のため、あなた自身のため、あなたの大切な人のために身心の健康が必要です。

お読みくださいましてありがとうございます。



ヘナを使いはじめてもうすぐ3年。
地肌も髪も再生される目安にようやく到達です。
別人になったかな?



これは2012年11月
大人のピース✌️は痛い。


1番髪が長い頃、カラーもパーマもしてました。
毛先はパサパサで、後頭部は多いのに分け目のあたり髪がすかすかで少なくなってきたのが悩みでした。


アーユルヴェーダの講座で知り合った方に森田さんのヘナワークショップを教えてもらい即実行。



バッサリと断髪したのが、2015年10月。

そこからずっとショートでヘナを続けています。
理由は、ヘナが少なくてすむ、塗るとき扱いやすいからです。


ずっと使ってたのがこれ


ショートなら4回使えます。
経済的ですよね!


カットしてカラーとトリートメントしたら1万円くらいかかる。時間もかかる…



今は新商品のこちら。
25gずつ小分けされ酸化しにくくなり、
粉も細かくなり
より染まりやすく改良されました。
少し値段が上がったけど、それでも安い!



今日は初めてこちらを試してみました。
ヘナのほかに色をつけるためのハーブがはいってます。


ダークブラウン


【化粧品】
有機栽培により育てられたインディゴ、ヘンナ、アムラ、ジジファス、ユーカリ、アロエベラ、ターメリック、カモミールの葉や根や花や果実を乾燥させたブレンドパウダーです。白髪の部分のみを茶色系に染着させます。繰り返し使用することで色に深みが出ます。

【成分】ナンバンアイ葉、ヘンナ、アンマロク果実、ジジフススピナクリスティ、ユーカリ葉、アロエベラ葉、ウコン根、カミツレ(原材料は100% 有機農法による)





オレンジがヘナ100%の商品で、ヘナのみが髪を再生する唯一の製品です。(ヘナがその役割を果たします。) 抗酸化力により髪の綺麗を持続するものです。

ダークブラウンやディープチェスナット等は色彩の変化の為に必要な製品とお考え下さい。

*併用の意味は混ぜるのではなく別々に連用する。(今週、来週、再来週…)
*オレンジ・ダークブラウン・オレンジ・ダークブラウン…と繰り返すと、茶系
*オレンジ・ディープチェスナット・オレンジ・ディープチェスナット…と繰り返すと、黒茶系


と、髪の色をコントロールできます。

(HPより)




主人の頭


オレンジのヘナより抹茶色!


洗い流したら黒っぽい水になってます。
よく洗ったつもりでしたが、髪を乾かしてる手にも色がついてる!!
いつもはお湯で流すだけでよかったけど、シャンプーしたほうがよかったかな。


主人は白髪が多く、オレンジオレンジした髪になってましたが、ダークブラウンを重ねたらその色味が落ち着いてました。


オレンジだと派手だなぁと思う方は組み合わせて使用すると良いと思います。


できればカツラのお世話になりたくないですよね。
染め続ければ体への負担も大きい、経済的な負担も大きい。


健康で美しい髪のために
できること


それは髪だけでなく人生に影響します。