バストサロンに通い続けるわけ | 1日1分!管理職ワーママが傾聴スキルをフル活用!ママを笑顔にする傾聴ってなに?

1日1分!管理職ワーママが傾聴スキルをフル活用!ママを笑顔にする傾聴ってなに?

イライラしがちなママが笑顔になれば、家庭も円満♪傾聴スキルを身につけることが、家族の幸せにつながります❤︎

大手学習塾を運営する会社でワーママ管理職に。仕事と家庭の両立を傾聴で実現!

イライラと自己嫌悪の毎日が1日1分の傾聴でニコニコ穏やかに♪

フルタイム管理職ワーママ

傾聴コミュニケーション協会インストラクター

 

たにもと ちさとです。

 

プロフィールはこちら

 

 

私が通うバストサロン。

定期的に通っているのですが、

先日半年ぶりくらいに行ったのですが、

6万円払ってきました!!!

以前に書いたブログがこちら下矢印

『私のバストが復活したわけ』ご覧頂き、ありがとうございます。フルタイム管理職ワーママとして働きながら、傾聴コミュニケーションインストラクターをしています、たにもと ちさとです。このブログ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

内訳が

施術が2万

補正下着が約4万。

合計約6万円也!!!!!

 

 

 

 

 

ボーナス後とはいえ、

たまたま財布に現金があったとはいえ、

なかなか思い切った買い物をしましたてへぺろ

私がお金払った理由は、

「この人から買いたい!」と思ったから!

 

 

 

 

 

皆さんはどんな人に勧められたら、

思わず買っちゃいますか?

お話が上手な人

営業上手な人?







以前別の下着メーカーで、

下着をサポートする商品を買うか悩んだ時

接客のお姉さんが

「これがあると、○○が良いですよ!」

とその商品の良さを一生懸命説明してくれました。







結果、買いませんでした。

正直最初は買うつもりでしたが、

止めました。

一生懸命説明されればされるほど、

私の買いたい欲が下がったんですアセアセ







途中から押し売り感がすごくて、

テンション下がっちゃったんですニヤニヤ

みなさんもそんな経験ないですか?

話し方一つで、相手の気持ちは変わるんだなーと。

話し方にはタイプがあります!

みなさんは何タイプ??

 

1分でできる簡単診断です。

タイプはこの4種類!

犬 スマイルママ・子犬タイプ

トラ 優秀ママ・チータータイプ

うさぎ 臨機応変ママ・うさぎタイプ

馬 寄り添いママ・ラマタイプ

 

 

 

 

完全にこのお姉さんははチータータイプトラ

ぐいぐい子どもを引っ張ってくれるので、
何もわからない人には頼もしく見れると思いますが、
私には押し売り営業。としか見えませんでした。
 
 
 
 
 
バストサロンのお姉さんとの違いは、
私の要望をきちんと聞いてくれること。
☑下着選びに悩んでいる。
☑丸みのあるバストが欲しい
☑今の下着は締め付けが強く、仕事のときはいいが、休日はつらい
という話をきんと聴いてくれました。
 
 
 
 
その上で、この下着の良いとことを教えてくれました。
即購入を決めました。
3点で約4万円
高いのは重々承知です!
友人に話したら、顔がこんなことに右矢印(;゚Д゚)
 
 
 
 
 
私は納得してお金を払っています。
多分もっと安い下着でも問題はない。
でも私はこの人がおススメする下着を買いたい!と思ったから。
良い買い物ができました。
届くのは来月なので、今から楽しみルンルン
 
 
 
 
 
今回のボーナスのご褒美は、
これで終わりになりそうです。
後はランチぐらいかなキラキラ
 
 
 
 
 
話の聴き方ひとつで、
売上まで変わってしまう!
これって本当にすごくないですか?
私も会社員なので、
もっともっと人との話し方を磨いていきます爆  笑
 
 
 
 
元学習塾塾長✖︎傾聴コミュニケーション

インストラクター たにもと ちさと

==============================

 

「傾聴」ってなに?

話の聴き方ってあるの!?

と思われたあなたキラキラ

 

それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。

毎月、グループではライブも開催しております!

傾聴に興味がある方は、グループにご参加頂き、ご覧くださいね♪

 

「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」

Facebookグループはこちら。

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/groups/708504709890385/?ref=share

 

==============================

 

 

image