どうする!?登園しぶり… | 1日1分!管理職ワーママが傾聴スキルをフル活用!ママを笑顔にする傾聴ってなに?

1日1分!管理職ワーママが傾聴スキルをフル活用!ママを笑顔にする傾聴ってなに?

イライラしがちなママが笑顔になれば、家庭も円満♪傾聴スキルを身につけることが、家族の幸せにつながります❤︎

大手学習塾を運営する会社でワーママ管理職に。仕事と家庭の両立を傾聴で実現!

イライラと自己嫌悪の毎日が1日1分の傾聴でニコニコ穏やかに♪

フルタイム管理職ワーママ

傾聴コミュニケーション協会インストラクター

 

たにもと ちさとです。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

「今日は保育園行かない!!!!」

さぁ、何度言われたでしょう…

登園渋り、登園拒否。

本当に困っちゃいますねー笑い泣き笑い泣き


 

 

 

 

 

我が家は言い出すタイミングにパターンがあり

☑朝起るとき

☑ごはん前

☑着替え

☑家を出る直前

☑保育園に着いてから

 

 

 

 

 

大体このタイミングです。

これが約1時間で起こるわけで…えーん

勘弁してくれー!!!!

と何度なったことでしょう…

 

 

 

皆さんが保育園に行きたくない子どもに

なんて声掛けしますか?

そんなこと言わずに行こう!

て言っちゃいますか?

 

 

 

 

 

話し方にはタイプがあります!

みなさんは何タイプ?

1分でできる簡単診断です。

タイプはこの4種類!

犬 スマイルママ・子犬タイプ

トラ 優秀ママ・チータータイプ

うさぎ 臨機応変ママ・うさぎタイプ

馬 寄り添いママ・ラマタイプ

 

 

 

 

自分の話し方タイプは?と気になった方は

LINEに登録してくれると、

無料でプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

このタイプを知っていると

自分の話し方の特徴がわかるので、

とっても便利おねがい

 

 

 

 

今までの私はついつい、

「お母さん仕事行くねんから、お休みは無理!

と時には鬼の形相で怒ってましたアセアセ

もちろん幼い我が子が

大人の事情を理解してくれるはずもなく…

 

 

 

 

 

号泣する我が子を先生に預け、

バイバイしてた日々もありましたえーん

こんな思いしてまで働くの!?

と自問自答しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園大好きな子が

羨ましくなったり、

自己嫌悪したり、

悩みは尽きません。





今でも我が子たちは、

登園しぶりすることはあります。

私が心に余裕を持てるようになり、

スムーズに登園できることが増えました爆笑






親子共々ストレス軽減ラブ

わーい(*^◯^*)

もちろんうまくいかないことはありますが、

親の話しかけ方次第で、

こんなに登園は楽になります!







傾聴コミュニケーション

インストラクター たにもと ちさと

==============================

 

「傾聴」ってなに?

話の聴き方ってあるの!?

と思われたあなたキラキラ

 

それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。

毎月、グループではライブも開催しております!

傾聴に興味がある方は、グループにご参加頂き、ご覧くださいね♪

 

「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」

Facebookグループはこちら。

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/groups/708504709890385/?ref=share

 

==============================

 

 

 

 

 

image