2013年6月28日の鉄活動
 
 
仙台のネカフェからスタート
 
仙台550発
仙台市交通局南北線富沢ゆき
1000N系1114F
富沢602着
 
 
 
富沢618発
仙台市交通局南北線泉中央ゆき
1000N系1113F
ハロプロと鉄道+α-DVC00541.jpg
この列車は1213で録音しました
泉中央647着
 
 
 
泉中央653発
仙台市交通局南北線富沢ゆき
1000N系1113F
ハロプロと鉄道+α-DVC00527.jpg
この列車は1113で録音しました
富沢721着
 
 
 
富沢732発
仙台市交通局南北線泉中央ゆき
1000系1120F
ハロプロと鉄道+α-DVC00531.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00529.jpg
1000系の泉中央ゆき、最終運用となります
この列車は1220で録音しました
泉中央801
 
 
 
泉中央805
仙台市交通局南北線富沢ゆき
1000系1120F
ハロプロと鉄道+α-DVC00536.JPGハロプロと鉄道+α-DVC00532.jpg
この列車が1000系最後の営業運転となりました
チョッパ→VVVF化と方向幕→LEDの変更で1000N系に改造されます
終点の富沢では特別な放送はなく、平凡な感じでした
この列車は1120で録音しました
富沢833着
ハロプロと鉄道+α-DVC00537.jpg
富沢での撮り鉄は5人と少なかったです
 
富沢845発
仙台市交通局南北線泉中央ゆき
1000N系1118
ハロプロと鉄道+α-DVC00543.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00548.jpg
サキチィー生誕編成)
仙台857着
 
 
 
仙台943発
東北本線2553M普通小牛田ゆき
719系センHー7編成+センHー8編成
ハロプロと鉄道+α-DVC00559.jpg
この列車はクモハ719ー7で録音しました
小牛田1027着
 
 
 
小牛田1044発
東北本線529M普通一ノ関ゆき
701系1000番台センF2-19編成(更新車)
ハロプロと鉄道+α-DVC00566.jpg
この列車はクモハ701ー1019で録音しました
一ノ関1131着
 
 
 
一ノ関1136発
東北本線1535M普通盛岡ゆき
701系モカF2-21編成(更新車)
ハロプロと鉄道+α-DVC00568.jpg
一ノ関~盛岡は110km/h運転する区間が多く比較的飛ばします
この列車はクモハ701ー1021で録音しました
盛岡1312着
 
 
 
盛岡1324発
秋田新幹線3031Mこまち31号、秋田ゆき
E3系R15編成
ハロプロと鉄道+α-DVC00572.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00574.jpg
秋田新幹線区間のみですがE326-15で録音しました
秋田1454着
 
 
 
秋田1511発
奥羽本線1671M普通大館ゆき
701系アキN-2編成(更新車)
ハロプロと鉄道+α-DVC00581.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00584.jpg
冷房の音が強かったのが残念です
この列車はクモハ701ー2で録音しました
大館1657着
 
大館1706発
奥羽本線8053M特急つがる53号、青森ゆき
E751系アキA101編成
ハロプロと鉄道+α-DVC00592.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00590.jpg
弘前1744着
 
 
 
弘前1800発
ハロプロと鉄道+α-DVC00595.jpg
弘南鉄道弘南線 黒石ゆき
7000系7105F
ハロプロと鉄道+α-DVC00597.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00594.jpg
車内はワンマン化改造は特に東急の時と変わってませんでした
この列車は7155で録音しました
黒石1829着
 
 
 
黒石1850発
弘南鉄道弘南線 弘前ゆき
7000系7105F
この列車は7155で録音しました
弘前1919着
 
弘前1945発
奥羽本線1860M普通秋田ゆき
701系アキN25編成(更新車)
なっきぃ生誕編成)
ハロプロと鉄道+α-DVC00608.jpg
大鰐温泉1956着
 
 
 
大鰐2030発
弘南鉄道大鰐線 中央弘前ゆき
7000系7039F
ハロプロと鉄道+α-DVC00613.jpgハロプロと鉄道+α-DVC00619.jpg
弘南鉄道大鰐線は一昨日、2017年春で廃線を検討していることが発表しました
この列車は7040で録音しました
中央弘前2058着
 
 
 
中央弘前2130発
弘南鉄道大鰐線 大鰐ゆき
7000系7039F
この列車は7040で録音しました
大鰐2158着
ハロプロと鉄道+α-DVC00632.jpg
 
大鰐温泉2223発
奥羽本線668M普通大館ゆき
 
701系アキN3編成(更新車)
大館2254着
 
大館のカラオケで始発待ちwww