私の変化と家族の変化♡ | 最期まで自分らしく生きる♡ ~彩りある人生を~

最期まで自分らしく生きる♡ ~彩りある人生を~

結婚後9年間鬼嫁だった私が、1年で愛され妻に大変身!
夫にもう一度恋♡をして、パートナーシップが安定すれば
女性はもっと自由になれる!何でもできる!!

こんにちは
ちさとですリボン


今朝の淡路島にたどり着けなかった事件wと、
その後の結末から
自分の変化と家族の変化を感じたのでキロクしとこうと思います😊


今回、長ーーい備忘録なので
興味ない人はスルーしてください😆






淡路島目前で車の調子が悪くなったとき
とたんに旦那さんの機嫌が悪くなった😖
舌打ちしたり、「最悪や」って言ったり。

その様子に私もイラっ💢っとしかけた。

これまでの私なら
「そんなイライラしても仕方ないやん!
周りもイヤな気分になるからやめて!」って
ぶつけて、結果イヤ~な雰囲気になる…
っていう事態を引き起こしてたと思う。





でも、今回の私は違ったよ~😘

中谷さやさんの『愛させ力』読んでるし、
「これってハッピー意訳する時がきたんじゃない!?」
って逆にワクワク😆

えーっと、つまり、
旦那さんは私や子どもたちを淡路島で楽しませてあげたかったのに
それができなくてショックを受けてるんだな♡と解釈。

そうしたら
イラっ💢もスーっと消えていって
この事態を楽しもう♪って思えた。






「ここまで行けないことが続くと笑えてくるよねー🤣」とか、

「車屋さんがめっちゃいい代車貸してくれたらどうする~?」とか、はしゃいでたら、

旦那さんの機嫌も良くなって
ニコニコで車屋さんに着いた。

そうしたら
車屋さんがめっちゃ親切で、
飛び込みにもかかわらず子どもたちにお菓子セットをくれて
点検の間ご機嫌に待つことができた♡

そうしたら
点検の結果引き返した方がいいってなったとき
子どもたちも「仕方ないよねー」って
ごねずに納得してくれた♡

あ、そういうことかー💗って腑に落ちた😊




で、帰り道に次の計画をわくわく相談♡

せっかくならどこか行きたいねってなって、
子どもたちは淡路島で美味しいアイスクリームを食べるのを楽しみにしてたのでアイスコール😆
私はすっかり海鮮が食べたい気分になってたから
自宅の隣駅にできたホテル&スパのレストランでどっちも叶うんじゃない!?ってなって、行くことに。

前から行ってみたいって思ってたのが
こんな形で叶うことになって嬉しい~💕


美味しかった♡


帰り道思いの外時間がかかって
かなり疲れて
途中で回転寿司でいいか…ってなったけど、
回転寿司が激混みで
そんなに待てない!ってなって
やっぱり最初の目的地に行くことに。

そうしたら
そのホテル&スパが、すごく雰囲気よくて
めっちゃ寛げて、かなり満足だった✨

食事ももちろん美味しかったけど
ゆったりした空間でのんびり食べることができて
疲れていた心と体が求めていたのはこれだった!!って感じた。




べつに回転寿司が悪いって言ってるんじゃなくて
回転寿司でわーわー楽しみながら食べたいときもあるけど、
この時求めていたのは
賑やかなとこでわちゃわちゃ食べるのではなくて、
広々ゆったりしたところで
丁寧な料理をゆっくり食べることだった。

お値段は回転寿司の倍以上したけど
こっちを選んでよかったと思えた。

料理だけでなく、
空間とそこで過ごす時間に
お金を払う経験。





そして、この経験って
これまでの旦那さんの世界にはなかった選択だろうなって感じた。

数年前の私にもなかった選択。

この数年間で、
セミナーでスイートルームに入ってみたり
ホテルのラウンジでお茶したりランチしたりという経験をしてきて、
ようやく私のなかに定着してきている選択。


そういう選択がある世界を知った私を通して、
次は旦那さんがそういう選択があるっていう世界を知っていく。
まだまだ片鱗でしかないけど
でも一歩踏み入れた✨


こっちの世界を知ってから私は
いつか家族で星のリゾートとか
そこでのんびり過ごすことが目的のホテルステイをしてみたいと思っているんだけど
(ただ出かけるための宿として泊まるのではなくね)、

これまでの旦那さんにはそれを提案しても
きっと理解できなかっただろうなと思う。

でも、この経験を通して、ちょっとだけ
そういうのもいいなって思えるようになったんじゃないかな~。
まだまだちょっとだけだけど。

だって、金額知っても高い!とか言わずに
「また来ようね」って言ってたし😊


子どもたちは素直で
美味しい♡ってパクパク食べて
ニコニコで
たっぷり寛いで
最後に「今日楽しかった」って言ってくれた💗

こういう世界をすんなり受け入れた😊


コーンがラングドシャのソフトクリーム!美味しかった♡


なんか、今回淡路島に行けなかったことで
近所にステキな場所見つけられたし、
私が叶えたいなとひそかに思っていたことを
実現するために必要な変化を引き起こせたし、
結果的にめっちゃよかったなと💗

やっぱり人生思いどおりにはならないけど
思った以上にうまくいく✨

そして、私、変化したな~✨と。
私が変化すれば、
私の世界(家族含めて)が変化するんだな✨と、なんだかいろいろ実感できたのでした。


ここまで読んでくださってありがとうございました♡



チョコレートアイスはキケンw