ホテルと飛行機が無事に予約ができて
ホッと一安心照れ

でもまだ旅行会社に提出しないといけない書類がいくつかあります。

⚫米国無査証入国のための質問書
質問に はい・いいえ のチェックをして提出。
特に難しいことはないのですが、必ずが本人が記入をしないといけません。
我が家の場合 夫が単身赴任の為、郵送でやりとりをしなければならないのが面倒でした。

⚫海外旅行保険の申込
これは旅行会社がおすすめする保険です。
別に入っても入らなくても良いのですが、すでに見積もりと申込書が準備されていました。
入るなら家族全員それぞれの自筆サインが必要で
入らない場合も申込書者のサインをして提出しないといけませんでした。

⚫オプショナルツアーの申込
こちらは後からでも良いのですが 、人気のものは早く埋まってしまうかもしれないのでお早めに 
とのことでした。

⚫参加者全員のパスポートの内容を記入する用紙
名前のスペルがパスポートの名前と一文字でも違うと飛行機に乗れないらしいですガーン
先にわかる範囲で記入して、その場ですぐお姉さんが入力をしていました。
持ち帰って後日提出することに。


あとは残金の支払い
オプショナルツアーの申し込みと支払い

これで旅行会社への手続きは完了です。