豚の赤ワイン煮。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

豚の赤ワイン煮。

おはようございます。
なんだか、朝から暑い・・気がするわー。

晴ちゃんが最近早起きで、6時半に家を出る旦那様を
一緒にお見送りできるわけで・・
今まではあたしが早く起きれば、自分の時間にあてられたんだけど
最近は晴ちゃんと、朝から密な関係です。笑

さてさて。
ハードな1日だった昨日のお夕飯。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
朝のうちにだいたい準備していったので、助かったわ・・・・
思ったより、帰宅がおそくなったからねー。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
とりあえず、たこのサラダ。
マスタード、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、こしょう、お砂糖少々で
簡単にドレッシングを作ったわー。
夏はこういうさっぱり系の魚介。 いいね♪

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

パプリカの冷製スープ。
これ、、おいしかったー♪
ハーブソルトとドライのオレガノもプラスで
ちょっぴりイタリアンな感じ。
パプリカの甘みが!!いい感じでしたー。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

メインは豚肉の赤ワイン煮。
ストーブで20分くらい煮たんだけど。柔らかくておいしかったわー。
肩ロースでいい感じに脂もあって♪
岩塩とブラックペッパーでちょっとパンチ。きかせてね。

一緒に煮たたまねぎ、にんじん。
えのきはハーブソルトでソテーしましたー。

さてさて。。。
うちは土曜日もお仕事だけど、ちまたはもう、お盆休みに入るのかな??
今日をのりきったら、連休!
がんばっていきましょー☆☆


$Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村