たことホタテの漬け。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

たことホタテの漬け。

おはようございます。

今日はなんだか涼しい朝♪
朝、ウオーキングなんかしたくなっちゃうような気温ですね♪
ま、、晴ちゃん起こしてまで連れて行く理由もないので
断念。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

さて、昨日のお夕飯☆☆

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

小松菜、えのきの卵炒め。
味付けはオイスターソースと塩こしょうです。
ちょっと中華風。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

お豆腐とアボガド。
ベランダからのプチトマト、マイクロトマトものっけてね
レモン醤油でさっぱりいただきました!!
旦那様も気に入ってくれたみたいです。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

メインは、ホタテとたこの漬け。
本当はご飯にのっけて、丼にしようと思ったんだけど
旦那様が、ご飯とは別がいい!と、、いうので・・
急遽。別盛りになりました。

みりん、しょうゆ、ごま油、すりごまに
10分くらい漬けたらできあがり。
簡単でおいしーです!!!
白身のお刺身でもおいしいよね☆☆

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

どんぶりにする予定だったので、ご飯は白のほうがいいなってことで
今日は白いご飯☆
あと、魚介だとどうしてもなめこ汁がほしくなる私。
赤にしようとおもったけど、あえての合わせ味噌で。

さてさて。
今日は岐阜までバニューンと。いってきます!
大好きな人たちに会いニー♪
って・・岐阜っていったら、ばれちゃう??わかっちゃう??
うふふ。。今日は3人にあってくるんだぞー!
わっかるかな??



$Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村