サバの塩麹漬けでお夕飯。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

サバの塩麹漬けでお夕飯。

おはようございます。

昨日の雨のおかげか、少し涼しい朝でした。
と、思いきや・・・どんどん気温。。あがってるしー!!
せみが絶好調に鳴いてる。

さて。
昨日のお夕飯。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

最近は遅くなっても、旦那様を待って、一緒に食べています。
その方がお食事が楽しいからね。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

卵とレタスのサラダ。
ゆで卵とレタスをちぎったものに、マヨネーズ、粉チーズ、粒マスタード、しおこしょうを
あわせたものでぐるぐるっと!
食べる直前に和えて完成。
簡単。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

クミン風味のラタトゥイユ。
ベランダからバジルちゃんをちぎってきて、飾ってみたわん。
少しカレー粉も入れたので、スパイシー♪
夏向き。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
メインの塩麹に漬けておいたサバのハーブ焼き。
ドライのオレガノをまぶして蒸し焼きにしました。
白ワインがなかったので・・・お酒で代用。 臭みもとぶ!!
塩麹のいいお味がついてるので、味付けはブラックペッパーのみで。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
スープは枝豆と豆乳の冷製スープ。
これもさっぱりとしてて、美味しく頂きました。



$Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

圧力鍋で炊いた玄米はふっくらもっちりおいしー♪
旦那様もいやがらず、おいしーといってくれるので、助かります♪♪
男性って玄米嫌いな人多いよね??
うちは、味があってうまい。 と、例外みたいです。

今日も晴ちゃんプール。 いってきます。。


$Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村