おうちで網焼き♪♪ | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

おうちで網焼き♪♪

おはようございます。
またまた、1週間の始まり!
しかも、今週を乗り越えたら、お盆休みじゃーん☆☆
ってことで、暑さに負けないようにがんばっていこう!

昨日はお墓参りやら、お掃除やらしたら疲れたのか・・
10時すぎに就寝。
おかげで、今朝も5時半にすっきりめざめたよー☆

そんな昨夜のお夕飯。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

網焼き☆

冷蔵庫・冷凍庫のお掃除メニューとも言える。 汗
ある物だけで♪♪

カセットコンロ用のガスでいけちゃう
網焼きセット。 重宝です。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆
いつもはもりっと大きなお皿に盛りつけちゃうんだけど
なんとなく、1人前ずつ。 お上品にやりたかったのさ。
おかげで、自分のペースでぼちぼち焼きながら
旦那様はビールをのみながら、
のんびりなお夕飯だったよー♪

お野菜はキャベツ、なす、パプリカ、たまねぎ。
お肉は塩麹に漬けておいた豚のヒレ肉。 これがびっくり
全然ぱさぱさじゃなくて、やわらかいー。
さすが塩麹さまさま。 素敵。

あとは、頂き物のソーセージや、ハムステーキなんかもやきながら。

もちろん、しめはご飯とお味噌汁でほっこり和食な雰囲気で終わっていきました。
パンが食べれない今・・ご飯は必須になっております!!
圧力鍋・ご飯炊き鍋がフル回転だぜー♪♪

さっさと、お洗濯もの干さなくちゃねー。
なんか、崩れそうだもん。。くもってきたぞー。

$Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村