ただ安いから!とかブランドだから!とかで買った服は愛せないと思うの。 | 世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

   世界的ミスコンの日本代表を2名輩出!
    奇跡の59歳が贈るトータルビューティーメソッド

fbに投稿したジャケットの件。

 

数年前に一度だけ袖を通して、

その後、なぜか?着る機会に恵まれなかった??

 

いえ、

単に私がチョイスしなかっただけですけど。。。

 

その!ジャケット

 

なぜはてなマークはてなマークはてなマーク

 

クローゼットから引っ張り出してみたら、

 

今年はビンゴビックリマーク

だったのか?

 

答え合わせを

ここでさせていただきますね!

まず!

ちさとさんが服を購入する時に一番大事にしているのは、

 

自分がより以上に、今より素敵に見えるものしか!

 

ぜ〜たいに買わない

 

と言う事。

 

ただ、安いから!とかブランドものだから、

な〜んていう基準で服は買いません!

 

安いものには安いなりの理由があるし、

ブランドのロゴがついていたって、

ダッセーものはダサい

 

まあ、いいか?

で買った服はあまり役に立たないことの方が多いです。

 

だから、その時に気に入って、購入♪

めでたく、

shopから、我が家にきた服は、

大切な我が子のようなもんなの

 

だから、断捨離なんてできないのよね。

 

たとえ、一回しか着ることがなくっても

 

その一回がパーフェクトアップであれば、いいんだもん。

 

よって、

数年は出番待ちになってしまう場合だってあるわけ。

 

ところがね〜

数年経つと、パンツのフォルムや、ウェスト位置、ジャケット幅など、微妙に変化していくから、

 

今回のように

ある日突然

 

あ。あのジャケット、行けるかも〜ー酔っ払い

って閃いたりする。

 

このスキニーデニムは一番のものだから、

去年のものよりも、若干だけど、ウェストの履き込みが深い!

 

そう!

つまり、ウェスト位置が1cmから1.5cmくらい高いのだ。

 

なので、

前上がりのシャツを合わせてもお腹が丸見えにならず。

ウェストシェイプの細身でヒップに沿うこのジャケット!

これ!これ!がピったんこ。

 

ってこと、

 

まあね、

あまりにも形が古いジャケットやパンツには

潔くさよならしてもいいけど。

 

微妙〜なお気に入りは

やっぱり、出番待ちしていただくってことですよ。

 

ファッションて、こまっこいし、面倒くさそう〜

だけど、だからこそ、面白い!!

 

今の自分をより以上にしてくれるものなのだから、

ファッションを味方にしないのは

超〜勿体無い

 

こ〜んなファッションやお洋服の着こなしの

なぜなぜ??は

直接会って、お話したいな〜って

いつも、そう思っておりまする。

 

 

ではではまた〜〜〜💕

 

Hp

https://nakanochisato.com/

インスタ

https://www.instagram.com/chisato_nakano/

Fb 

https://www.facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/

 

 

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)

 (クリックするだけでいいんです) 

 

毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)

 

 

 
人気ブログランキング