エコファー&エコレザーと言う選択♪ | 世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

   世界的ミスコンの日本代表を2名輩出!
    奇跡の59歳が贈るトータルビューティーメソッド


【フェイク!じゃなくってエコなの❗️】
“エコレザー””エコファー"と言う選択。

ご存知の方も多いと思いますが、
2017年10月11日、Gucciが2018年春夏コレクションから毛皮(リアルファー)を使用しないことを発表!
毛皮を利用するだけの為に、劣悪な環境で飼育されていたり、
皮を剝ぐ残虐性など、動物愛護の観点から、世界的なファッションブランドが決断!

GUCCIは今後、ミンクやキツネ、ウサギ、アライグマ、カンガルー、カラクール(ヒツジの一種)の毛皮を製品や広告に使わない方針。
ただその他の毛皮を使う可能性はあり、皮革製品は継続使用するらしいです。

昔は『フェイクファー』と言われて、チープな”偽物”呼ばわりされていた人工毛皮も、技術の向上により(しかもこの技術は日本なの〜♪)
今では名前も『エコファー』❗️

海外セレブもこの流行に乗っかって、
全世界的に『エコファー・ブーム』なんです。

さすが!おGUCCIさま。
素晴らしいです♡

この情報をきっかけに
私も改めて、『毛皮』について調べてみると、身も凍るような恐ろしい現状を知りました。

元来、動物の皮を引っぺがして作られているわけだから、動物虐待には違いないし、決して、良いことだとは思ってはいなかったけれど、
暖かいし、ゴージャスだし、
どちらかと言うと好んで身につけていた方かも知れません😂

まあ、何も考えてなかったってのが正直なところ、、です。

知らないって、恐ろしいですよね。

薄々、知っていたつもりの『毛皮』が出来るまでの過程を今回、詳細に知り、小心者のワタクシはショック💦のあまり、倒れそうでした💦

だからといって、ヒステリックに毛皮を身につけている人を非難したり、今持っているものを処分したりすることは、今すぐには出来ない、、ような気がします。

毛皮に限らず、

何かを得る為に、
何かが犠牲になる、、。

正解は出ないかも知れませんが、
今後、ワタクシの大きな課題です。

最近では、毛皮や革を剝ぐために殺した動物は使わず、食用にしたものに限るなどと宣言するファッションブランドも増えている。らしいので、

まずは正確な事実を知ることからだと思います。

そして!
実際に最近のエコレザーやエコファー♪
とっても素敵!
何より、
雨や雪でもへっちゃら〜なのがいいですよね♡
お値段も素敵!ですもん。

勿論
今後はエコファー&エコレザーです〜♪
{6BA3FA69-07F1-47B7-8B94-550EE723CFFD}



🌟詳しい情報はコチラからどうぞ♪
ただし、卒倒しそうな画像もあるのでお気をつけくださいね。

http://www.asahi.com/articles/ASKBF4DKZKBFUCVL00J.html

#GucciFURFREE  ↓↓↓
http://www.java-animal.org/topics/2017/10/12/4274/

日本で買えるfur fureeブランド↓↓↓
http://www.java-animal.org/fur/ffrlist/

{0984FCB4-B431-4EE7-9408-DAFBD6AAC56E}

{EF78494F-5AD6-4EBC-BF95-C76E76D300AE}