はたして、本当にお肌ぷるぷる~になるんでしょうか?
今日、そんな話になりました。
はっきり言って、世間的にはちょっと微妙な問題らしいです。
私も随分前にお医者様の意見を伺ったことがありますが、
美容系のドクターは、『効果アリ!』と断言する方もいらしゃいますし、
一般のお医者様の中には『そんなの飲んでも効く訳ない!』と一笑に付されたこともあります。
しかし、私の回りの、お肌のキレイな人は、
ヒアルロン酸やコラーゲンを飲んでる人が多いのも事実なんです。
そして、そして、随分前のブログでもお話ししたと思いますが、
某高級中華レストランの晩餐会で、あり得ない程巨大なフカヒレの姿煮と、大量のスッポンの煮込みスープを同時に食した翌日、
まー♥驚く程!
お肌がピッカピカ☆つるんつるんになった経験があります。
おまけに3日間も持続しましたもんね~。
コラーゲンとヒアルロン酸の固まりを大量に食べたからだと信じていますが、
アレは何だったのでしょうか?
思うに、、、医学的にどーか?等を問題にする人は、
多分?飲んでもあまり意味がないのかもしれません。
逆に、コレ(ヒアルロン酸やコラーゲン)を飲んで、お肌ツルツルになるぞ~♪と
鼻息あらく(笑)摂取した人に効果があるのかもしれませんね。
明確な答えになっていなくて、申し訳ないのですが、
案外そんな物のような気がします。
ただし、市販されている中には、
材料や製造過程が粗悪な物。
全く微量にしか入っていない物。等も多く出回っているので、注意が必要です。
有名メーカーだから!とか、TVでCMを沢山やってるから!と言うだけで判断するのは危険ですよね。
自分のまわりで絶対に信頼のおける人!で、美しい人!の太鼓判をもらった商品があれば、
試してみるのも良いかもですね。
あとは、自分の体感を信じるしかありません。
で、中野はどーなのよ=?
はい。私も飲んでますよー。
まあ、科学的、医学的に100%実証されていなくっても、
私の場合は、なんとなく、お肌や目が乾燥しにくいような気がしますし、、、。
シワもふえないような気が致します(笑)
もちろん、毎日の食事や、生活習慣が一番大切なのは言うまでもありません。
『ブログランキング』に参加してます。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいです!!
よろしくお願い致します。