今回のスーパーセールで

一番買い揃えたのは

防災グッズですグー

 

 

これまでもそれなりに

防災バッグや水のストック

やらを準備はしていましたが

 

 

南海トラフのような

大規模災害が起こって

ライフラインが全てストップ

してしまった時に家族4人が

数日間生きのびれるのか?

 

 

と考えた時に

こんな中途半端な備えじゃ

全然あかんなと反省しましたおねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

水と非常用トイレは

追加でポチ。

 

お水のほうは翌日発送、

トイレは今月中の発送でした立ち上がる

 

 

 

 

これがあるとかなり心強い!と

思ったのは携帯浄水器。

 

 

 

 




期限切れのペットボトルの水や

お風呂の水、雨水なんかを

飲み水に浄水してくれる

優れもの。

 

 

もし飲み水が無くなって

しまっても

最悪浄水器があれば

川の水を汲みに行くとかして

生き延びられそう。

 

 

災害時だけでなく

アウトドアでも重宝しそうですね。

 


 

携帯浄水器も色んなメーカーが

あってどれにしようか悩んだんですが

 


 

 

このセイシェルというアメリカの

メーカーのものが

除去できる有害物質の

種類が多くて唯一

放射線物質や重金属、ウイルスも

除去対象になっていたので

 

 

安全性を優先して私は

セイシェルを購入しましたにっこり

 

 

 

 

あと一番の大物だったのが

ポータブル電源びっくりマーク

 

 

 

 


今までもずっと

ポータブル電源あったら

安心感が違うし欲しいな~

と思いながらも

 

それなりにお値段がするので

購入を躊躇してたんです。

 


 

でも今回Jackeryの新しい

バージョンで家庭用コンセントと

同じ1500Wのタイプが

ソーラーパネルも付いて

45%OFFになっているびっくりマーク

 

 

1500Wあったら

突然停電になっても

冷蔵庫を数時間動かすこと

ができるし

夏でも扇風機使えたり

ポットでお湯沸かすのも

炊飯器でお米を炊くことも

できる。

 

 

これ1台あるだけで安心感が

半端ない!!

 

 

ということで夫にも相談して

購入に踏み切りましたニコニコ

 

 

納品が10月(今見たら11月に

なってた)なので待ち遠しいな〜

 

 

 

 

 

 

あとは防災ラジオも

それぞれの防災リュックに

入れておく用に追加で購入。

 

 

 

 

 

 


給水バッグも買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと子ども用のおやつに

5年保存できるビスコと

ミルクスティックもひらめき

 

 

 

 

 

 

美味しいと評判のえいようかんは

どこも欠品で入荷待ち。

 

 

 

災害時の支援物資に

嗜好品がなくて

甘いものの備蓄を

していて良かったというのを

被災者の方の投稿で

見かけたことがあるので

子どもと自分用にと

多めにストック予定ですキメてる

 

 

 

あとは携帯のバッテリーも

最近減りが早くなってきてるので

新しい機種に変えないとだなあ。

 

 

 

スーパーセールのお陰で

防災グッズも色々お得に

買い足しができたので

大満足ですちゅー

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

商品の購入をご希望の方はコチラからご連絡ください♪

 

 


 

アメンバーについてはコチラをご覧ください→

 

 

※サロンの施術ご予約は現在ご紹介のみとさせていただいております。