春夏シーズンのファッションが

大好きなので

ついつい同じような

デザインのものばっかり

買ってしまうんですが

 

 

今期購入したお洋服の中でも

ネットで一目惚れして

購入したトップスが

めちゃくちゃ可愛くて目がハート

 

 

 






 

 


TSURUの花柄トップスですラブ


 

ペプラムデザインが

大好きなのでこんな感じの

トップスばっかり持って

るんですけど泣き笑い

 

 

他にはないカラフルな色使いの

花柄がスプリングの

自分にピッタリで

作りもしっかりしてるし

自宅でお洗濯もできるしで

買って大正解でしたちゅー

 

 


私は気に入った物はずっと同じものを

長く大切に使うタイプなので

洋服もプチプラからお高めの物まで

お値段どうこうよりも

自分のトキメキ重視で購入します♪

 






 


このトップスの後ろに

リボン付いてるリボンは

スナップボタンで付け外し

るんですが

このアイデア凄く良い!

 

 





 

暑くなったらこんな感じの

コーディネートでお出かけ

したいな~

って妄想中を膨らませてます。

 




シャポードオーの帽子は

ツバが広くいからしっかり

顔をガードしてくれながらも

可愛いのでこれも買って良かった目がハート



 


 

TSURUのお洋服は少し前に

パーソナルカラー診断に行った時に

「お客様はここのお洋服が

似合うと思ういます!」

と教えていただいて知ったんですが

 

 

色使いもデザインもめちゃんこ

私好みのものだらけで

最近ちょこちょこ

買い集めていてニコニコハート

 

 





 

こういうコーデも

めっちゃ好きな感じなんだけど

実際にこの組み合わせで

街中歩くのは

まあまあ目立つよね泣き笑い

 

 

 

パーソナルカラー診断は

以前骨格診断と顔タイプ診断を

受けた所が凄く良かったので

同じイメコンの方にお願いしましたニコニコ

 

 

昔受けたことのある

パーソナルカラー診断は

春夏秋冬の4タイプ

でしたが

 

今回は更にそこから4分割された

16タイプのカラー診断。

 




 

沢山のドレープをどんどん

顔にあてていって1つ1つ

似合う、似合わないを

判断してもらえるんだけど

カーキとかの秋カラーが

笑えるくらい似合わなかったのと


スプリングの中でも

Warmは全然似合ってなかった不安

 

 

でもってビビッドな

カラーよりも

クリアな明るい色が

似合うとのことで・・

 

 

診断結果は

スプリングの中でも

やや白が入った

明るくて透明感のある

ブライトスプリング

でした爆笑

 

 

コンサルタントのお姉さんからは

 

「お客様にお似合いなのはとにかく

ツヤ!

キラキラ!

透明感です!!」

 

って何回も

めっちゃ言われましたよひらめき

 

 

似合うと言われたカラー群は

こんな感じ。





 

鮮やかだな〜

顔タイプも目力があるから

派手色でも顔が負けたりは

しないらしい泣き笑い

 

 

スプリングだけど

はっきりした色が似合うから

黒も意外とOKみたいです。

 

 

でもって私が一番似合う色は

ピンク

なんだそうで

ピンクだったらどんな

ピンクでも大抵似合うから

OKとのことでした爆  笑

 

 

元々ピンクが好きなので

そんなこと言って

もらえちゃったら

どんどんパー子化が

加速していってしまいそう~笑

 

 

でも自分の好みと診断結果が

ピッタリ一致していたので

良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

30過ぎくらいの時に

一時どんなファッションを

していいのか迷走していた

時もあったけど

 

 

もう最近は

アラフォーだからどうとか

母親だからこうしないととか

そういう事は全く気にせず

 

自分がご機嫌でいられる

ファッション

 

を貫いて

はーこんな可愛いお洋服着て

出かけられるなんて

サイコー!

って思いながら普段生きるように

してます。笑

 

TPOはちゃんとわきまえますけどね。

 

 

 

 

家庭内でも母親の私が

いつも明るくポジティブで

いられると

家の中の雰囲気も良くなって

良い気が流れると思っているので立ち上がる

 

 

そのためには

自分で自分の機嫌を

取るために

テンションの上がる格好をして

鏡を見てもご機嫌でいられる

肌や髪でおらんとあかんよな?!

 

って都合よく自己解釈して

自分に自己投資を

しまっくている日々なので

ありました。爆

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断をはじめ

骨格診断、顔タイプ診断を

受けたお陰で

クローゼットの中の断捨離も

めちゃくちゃすることができて

本当に似合うものだけを

取捨選択できたなと感じます。

 

 

 

年齢を重ねていくほど

こういう診断結果が

参考になるんじゃないかな

と思うので

ファッションタイプ診断1度は

受けてみられると良いと思いますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の購入をご希望の方はコチラからご連絡ください♪

 

 


 

アメンバーについてはコチラをご覧ください→

 

 

※サロンの施術ご予約は現在ご紹介のみとさせていただいております。