お客様から私の最近の

スキンケアラインナップを

教えてほしいと 

沢山リクエストをいただいて

おりまして

 

ブログ記事にするのが

遅くなってしまって

すみません🙏 

 

 

 

 

最近はほんっと

肌の調子が絶好調

すぎるので
 
費用対効果が高くて良質な
少数精鋭のアイテムで
お手入れをしていますニコニコ
 
 
 
 

 

 

 
まずクレンジングは肌負担なく
不要な汚れを落とせる
油脂系オイルクレンジングの中
でも断トツの高品質だと思う
キャメロン&ガブリエルの
ヘヴンジュエル。
 
 
 
他のクレンジングを色々
試してみても最後は
このオイルに必ず戻ってくる
大好きすぎるクレンジングですニコニコ
 
 
 
アマゾンでの取り扱いが
始まってから購入しやすく
なったのもむちゃ嬉しい立ち上がる
 
 
W洗顔は基本的にしていません。
 
 
 

 

 

クレンジング後のスキンケアは
こんな感じ。
 
白丸で囲んである2つは
混ぜて使っています。
 
 

 

 

 

化粧水はJBPプラセンタの
LNCモイスチャーローション。
 
 
その後にプラセンタ原液美容液の
ヌメロトワナイトセラム。
顔には1回で1/3本分くらい使います。
 
 
 
 
ナイトセラムは使い慣れるまで
つっぱり感を感じる方も多いかと
思うんですが
(私も最初はかなり感じた)
 
粘度が高く保湿力の高い
モイスチャーローションとの
相性が良いので
 
この化粧水の後にセラムを
使っていただくとつっぱり感も
気になりにくいかなと思いますにっこり
 
 
 
LNCのスキンケアと
ヌメロトワナイトセラムは
今月中までサロンのキャンペーンで
お得になります♪
残り10日ほどですよ~
 
 
 

 

 

 
 
その後はビタミンC美容液の
ラブミータッチホワイトシャイン
ローションリッチ。
 
 
保湿力が高く有効成分が
ふんだんに配合されながらも
刺激も少ないので万人受けする
ビタミンC美容液ですね。
 
 
 

 

 

 
ほんで私はこの後に
目周りにダイレクトに効かせたい
のでアイクリームを。
 
 
ベタっとした重めの
テクスチャーが苦手なので
塗るボトックス成分で
ピンとしたハリが出る
レヴェイエのジアイをずっと
使っています。
 
 
 

 

 

 
最後に付けるこの2つは
私が最近超お気に入り
な組み合わせ!
 
 
 
ラブミータッチの
スキンバリアナノミルクに
エンビロンのアヴァンスDFP312
モイスチャライザーを1プッシュ混ぜて
使うとむっちゃ良い感じに
なることを発見したのです目がハート
 
 
 
冬の間は更にむっちり感が
アップする
ナノミルクリッチの方を
組み合わせてたんですが
 
暖かくなってきてからは
ノーマルバージョンが
丁度良い感じ。
 
 
ドライスキンの方は
ナノミルクリッチを合わせて
いただくのが良いと思います♪
 
 
 
エンビロンのアヴァンスシリーズは
セラムの方はこれまでも良く
使ってたんだけど
モイスチャライザーの方は実は
ちゃんと使ったのが初めてであんぐり
 
 

 

 

 
ナノミルクは
シャバシャバの乳液で
モイスチャライザーは
クリームよりのもったりした
ペプチド美容液。
 
 
 
ペプチドはプラセンタとの
相性も凄く良いし
ナノミルクと組み合わせると
ムッチリとぷりんが
共存した肌
になれるってことを発見して
 
 
モイスチャライザーを
なぜもっと早く試さなかったのかが
悔やまれます。
 
 
 
今は上記のラインナップで
朝晩全く同じスキンケア
でお手入れをしていますよ指差し
 
 
 
リビジョンのブースティングセラム
とビタミンC美容液も大好きで
長らく使ってたんですが
 
 
 
無くてもOK🙆‍♀️
って思える肌のコンディションに
今はなってるので
この度遂にリビジョンを
卒業しましたことを
ご報告申し上げます。笑
 
恋しくなったらまた使うかもだけど泣き笑い
 
 

 

私のスキンケアの考え方は

シンプルイズベスト。

 

 

肌に触れる回数は

少なければ少ないほど

良いと思っていて。

 

部分的なケアを除くと

化粧品を肌に付ける回数は

多くても4ステップで

完了させたいところ。

 


サロンのお客様にアドバイス

する時も必要最小限のアイテム

しか紹介しません。


 

 

あれこれ沢山のアイテムを

塗り重ねることは

摩擦が増えるだけでなく

ターンオーバーが妨げられて

自分の肌が育ちにくくなる。

 

保湿保湿!で保湿過多に

なっている人も

割と多かったりします。

 

 

オーバーケアというと

ターンオーバー促進系の

アイテムを使っている人も

逆の意味でやり過ぎな人が

多いですね。

 

 

レチノールや乳酸は必要な肌には

取り入れるべきだけど

大抵の方はやり過ぎて

キメが無くなり不自然な

肌感になっています。

 

 

何が必要で何が要らないかは

人によって違うので

自分の肌状態を正確に知ることが

大切ですね。

 

 

 

不要なものはどんどん

そぎ落として

高品質で厳選された製品を

その人の肌に必要な分だけを

取り入れる。

 

 

そしてあれこれ組み合わせを

日替わりで変えたりせずに

じっくり使って結果を出す。

 

 

最小で最大の効果を

引き出す

スキンケアレシピを

考えるのが私は大好きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4月末まで】春のプラセンタキャンペーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメンバーについてはコチラをご覧ください→