今年購入したお気に入り日焼け止め

シリーズ第2弾うさぎクッキー



ボディ用にと購入した

こちらの日焼け止め▼



ソーラーD キッズ


SPF50 PA+++


200ml   3500円(税抜)


・パラベン及びPABAフリー


・グルテンフリー


・無香料


・ウォータープルーフ(2時間)


・せっけんで落ちる


・動物にやさしいフォーミュラ

動物実験なし


・環境にやさしいフォーミュラ

サンゴに害を及ぼすオキシベンとオクチノキサートを

使用していない




オーストラリア発の日焼け止め

なのですが

こちらの日焼け止めはなんと!

有害な紫外線から肌を守りながら

ビタミンDを生成できる

という画期的な日焼け止めです。




ビタミンDは紫外線(UVB)を浴びる

ことによって生成されるビタミン。


ビタミンDはカルシウム吸収の調整を

することでくる病や骨軟化症を予防

するだけでなく、ぜんそくや花粉症

などのアレルギー疾患の発症と憎悪、

がんの発症や再発、インフルエンザの

罹患率や新型コロナウイルスの予後

などとも関連することが分かって

きています。




ですが最近ではSPF効果の高い

サンプロテクト剤の使用が浸透し

光老化を避けるあまりビタミンD

欠乏の割合が増えている

医師の間では度々問題視されて

います。



とある疫学調査では日本人の8割が

ビタミンDが不足している状態で

あるとのこと。



ビタミンDは顔の老化にも

関わってくる身体にとって

大事なビタミンです。



ソーラーDは世界5カ国で取得している

特許製法により紫外線から肌を

守りつつも身体に必要なビタミンDの

生成を妨げないようオーストラリアで

開発された日焼け止めクリーム。




POLAのBAライトセレクターは

赤色光だったけど

ソーラーDはビタミンD生成に

必要なB波の波長帯だけを

取り込んでくれるんです爆笑




ビタミンDは自分的にもかなり

意識しているビタミンなので

ソーラーDは紫外線吸収剤フリー

ではないけどかなり魅力的な

日焼け止め。






テクスチャーは乳液のような

サラッとしたテクスチャー。





めちゃくちゃ伸びが良いです。





白浮き全くなし。


塗った直後はしっとりしますが

時間が経つと馴染んでサラサラに。

使用感もかなり良きラブ


それでいて200mlの大容量で

コスパも抜群。



顔に塗ってみても乾燥などは特に

感じませんでしたが

ちょっとテカりが気になったので

私はボディ用として使います。



子どもにも使ってみて特に荒れたりは

しませんでしたが

子どもに毎日使い続けるのは肌への

刺激がちょっと気になるかなあ。



紫外線吸収剤はオキシベンゾンや

オクチノキサート(メトキシケイヒ酸

エチルヘキシル)は使ってないけど

この日焼け止めに入っている

オクトリレンとホモサレートなら

サンゴに優しいのか・・?

と思ったりもするけど総合的に見て

良い製品だと思うのでこれ以上は

突っ込まないでおきます真顔




私はこちらのショップさんから

購入したのですが▼








製品についての詳しい説明書が

一緒に入っていて嬉しかったニコニコ



ちなみにソーラーDはキッズと

エブリデイアクティブタイプとが

あるんですが成分見る限りでは

違いが良く分からなかったですキョロキョロ




あと購入時一緒に乳酸菌の

サプリのサンプルも入っていたんですが



これが普通の乳酸菌とは違う

「乳酸菌産生物質」というものらしく。


乳酸菌産生物質とは乳酸菌が出した

代謝物で腸だけでなく身体全体に

効果があるらしい。


ぬおー

また気になるものができてしまったニヤニヤ




とりあえずソーラーDは外出時に

お日様ビタミンDをどうぞ作って〜

と無駄に肌を出したくなる気分に

なる日焼け止めですイヒ