以前美容皮膚科学会で学んだ内容に
ついてこんな記事を書いたんですが▼

講演を聞いてから
UVジェルで良さそうなのないかな〜
って色々探してたんですが
コレというものが特に見つからず
結局いつもの日焼け止めを
使っていたのですが


仕事でとある試験をした際に
愛用中のお湯で落ちる
あの日焼け止めがお湯だけじゃなく
洗顔フォームでも完全には落ち
きれていないことが判明して笑い泣き
(摩擦レスな自分の洗顔方法での話)


ほんまにシリコーンって
落ちにくいんやなあというのを
身をもって実感したので
日焼け止めジェル探しを再開
しまして。


クリニックの取り扱い化粧品を
見ていた時にビビっときて
購入した日焼け止めが
めちゃよかったのでご紹介しますラブ



まだ使って数日ですが
私の中では既にリピート確定!



その日焼け止めがコチラ▼


Adsorb(アドソーブ)
ジェントルUVジェル 

SPF27 PA+++


・ノンシリコン

・オイルフリー

・界面活性剤フリー

・紫外線吸収剤フリー

・ブルーライトカット

・クレンジング不要

・ノンケミカルで0歳の赤ちゃんから
使える


敏感肌の人も使えてマスク荒れしてる
方にもお勧めの肌に優しい日焼け止めです照れ


成分もシンプル





この日焼け止めの特徴として
「ダチョウ抗体エキス」
配合されています。


ダチョウ抗体・・ってコロナが
流行り出した時にニュースで話題に
なっていたあのダチョウ抗体?
それが皮膚にどんな効果があるのだろう
と思っていたのですが

抗体原料である
ダチョウ抗体エキスには


・抗黄色ブドウ球菌抗体

・抗アクネ桿菌抗体

・抗メラニン美白抗体


などなど様々な抗体を持っていて
肌のpHを整えてくれる効果があります。







ほんのり黄味がかったジェルで
伸ばすとスーッと肌に馴染んで
ベタベタせず白浮きなし。


美容液を塗ってるような感覚です。


このUVジェルはスキンケアで
クリームを使用する前に使った方が
良いとのことなので
今の私のスキンケアの順番でいくと





左からこの順番になるのですが・・

うーんなんかしっくりこない。



ということでこうしてみた▼




こっちの方がしっくり爆笑


REVISIONの2つはテクスチャー
が似ていて成分も被ってるし
自己責任で混ぜることにしました。

pH的にも大丈夫とは思いますが
効果のエビデンスが・・
という話になると思うので
メーカーに確認した訳ではなく
完全な自己判断です滝汗


私はREVISION混ぜて使っても
効果をしっかり感じれていて
肌に触れる回数増える方が
ストレスなのでこの使い方で
いこうと思います♪


UVジェルの使用感がとっても
良いのでスキンケアしてる
感覚でUVケアができちゃいます


重ね付けしてもモロモロする
心配がないのも良いですね。





アマゾンにもありましたが
定価よりお高いので私は
クリニックのオンラインショップで
購入しました。

みたいなのでコスパが
良くないのが難点ですがえーん



マスクで肌荒れ中の方にも
緊急事態宣言で在宅時間が
増えている今の時期にも最適な
肌負担のない日焼け止めです✨