MAQUIAの付録についていた
オバジC25セラムNEO


画像お借りしました


サンプル2つ使っただけの感想ではありますが
想像以上に良かった!ですラブ


まず驚いたのはその即効性。
使った次の日の肌を見て
あれ?!毛穴がなんかキュッとしてるぞ?!
とびっくりしました。


サンプル1つ目は同じく付録についていた
リフトローションと一緒に使ってみて、
2つ目はいつものスキンケアに追加する
形で使ってみました照れ


初めて使ってみたからかもしれませんが
リフトローションと一緒に使った時の方が
より毛穴の引き締まり感やハリ感を
感じれたような気がします♪



やっぱりアスコルビン酸(ピュアビタミンC)
の即効性って凄いんだなあ〜と実感ニヤニヤ


ピュアビタミンCにこだわり
14年かかって高濃度かつ高安定化を
実現されたロート製薬さん凄いです(⭐︎∀⭐︎)


アスコルビン酸には強力な抗酸化作用、還元作用、
コラーゲン合成促進作用がありますが
ビタミン類の中でも最も不安定な
ビタミンと言われており、
高濃度に長期間安定させて
配合させるのは困難と言われています。


しかしそれを可能にしてしまったのが
ロート製薬の独自技術ポーン
さらにビタミンEも配合することで
相乗効果が生まれ
より効果が高く満足度の高い製品と
なっていますクローバー


使い続ければ
毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥小じわ
の5大効果をしっかり実感できるのではと
思いますデレデレ



ドクターズコスメをずっと使ってると
市販品には戻れない〜
って方も多いと思いますが
手軽に買える製品でもこんなに高品質な
物が売っているのですね!


ビタミンC美容液
オバジでもええんとちゃうか・・
と思ったうちの1人ですデレデレ


ただお値段もなかなかしますよね。
12mlで税込11000円。
サンプル量を単純計算すると
1カ月で使いきる感じ・・

むーん。。。🤔

今使っているREVISIONの方が
コスパは良いですねあせる


ピュアビタミンCの効果の高さは
実感できたので
やっぱり気になっていたこちら⏬
を使ってみようかな?!



画像お借りしました

ひでまりメディカルさんの

ビタピュアクト


私が大好きな炭酸パック、ソーダスパフォームを
プロデュースされているメーカーさんですラブラブ


ビタピュアクトもオバジと同じく
ピュアビタミンCを25%と高配合した
美容クリーム。


インスタグラマーさんの間でも
発売直後からすでに大人気なようです^ ^


こちらも使いはじめは結構ピリピリ
するみたいですが使ってる方の
口コミがとても良いんですキラキラ


ただし現在完売中で
再販の予定も未定とのこと笑い泣き


手に入りにくいのが難点ですねあせる
再販されたら試してみたいなと思っています!







話は変わりますがクローバークローバー
Yahooニュースのトピックスで知った
日本赤十字社さんの動画。


とても分かりやすく今必要とされている
メッセージだと思う動画なので
シェアさせていただきます。


「ウイルスの次にやってくるもの」





「避難や差別の根っこに、
自分の過剰な防衛本能があることに気づこう。

冷静に、客観的に、恐怖を知り、
見つめれば、恐怖は薄れていくはずだ。

恐怖は、誰の心の中にもいる。
だから励ましあおう。
応援しあおう。

人は団結すれば、恐怖よりも強く、賢い。

恐怖に振り回されずに、正しく知り、
正しく恐れて。

今日、
わたしたちにできることをそれぞれの場所で。」


不安や恐怖に振り回されず、
毎日感謝と笑顔で過ごそうと
より一層思いました。