ゼオスキンのARナイトリペアで
5日間の集中レチノール攻めの
途中経過報告ですクローバー


※ARナイトリペアはオレオソーム化されたレチノール1%を
配合した製品のため、使用してから数日後に反応が出ます。
初めてお使いの方は用法をしっかりとご確認の上ご使用下さい。





ナイトリペア塗って1〜2日目までは特に反応なし。
3日目でポロポロ皮剥けして






4日目からヒリつきと赤黒さが出だし


5日目は火照りと赤黒さと戦いながらも
何とかナイトリペアを塗りきり


6日目にはあまりの火照りとヒリつきに
心が折れました。←はや



pHの低いトナーをとても使える
モチベーションじゃなかったので


トナーの替わりにレカルカミストと
保湿にトゥヴェールのナノエマルジョン
を投入しました。







そこからは無事落ち着きを取り戻せました(笑)

昨日のお肌





赤黒さとヒリつきのピークは越え
今は全体的にガサガサ乾燥していて
フェイスライン〜口周りがポロポロ
皮剥けと痒みが少しあります。


フェイスラインは鱗状に皮剥けしていますが
それ以外は思ったほど剥けていません。



ナノエマルジョンで皮剥け、レカルカミストで
赤みが抑えられているのではと思います。




ゼオスキンでの皮剥け中は油分高めの保湿は
控えた方が良い結果が得られます。



ナノエマルジョンはオイルフリーなので
ゼオスキンとの相性がとても良いと思います🙆‍♀️




こちらも使わないにこしたことはないと
思いますが、反応の出方は人によって異なるし
私は火照りヒリつきに耐えられなかったので
ナノエマルジョンにめちゃくちゃ助けられましたニコニコ





トゥヴェールのナノエマルジョン

・浸透湿潤セラミドを10%配合

・超高圧乳化機を使用しヒト型セラミドと浸透湿潤セラミドのWセラミド及びアミノ酸を、浸透しやすいナノ乳化

・ナノ粒子化することで肌への浸透力が格段に高い

・オイルフリー





セラミドといえば人型セラミドですが
この擬似セラミドを侮ることなかれ。
ナノエマルジョンは浸透力が抜群に良く
セラミド同様に肌のバリア機能を高めてくれます。



テクスチャーはシャバシャバですが
つけた後は長時間潤いが続いてしっとり。



ゼオスキンの乾燥対策にも大活躍ですが

ナノエマルジョンを日常使いとして
エンビロンのCクエンスセラム4+の
後に使ってみたところ
頬の毛穴の状態が明らかに改善されて
綺麗になりましたびっくり



自分の肌悩みの常にトップであった
頬の毛穴。

エンビロンロールキット
   +
Cクエンスセラム4+
           +
ナノエマルジョン

でかなり目立たなくなったと感じますニコニコ

インナードライの開き毛穴とたるみ毛穴
タイプの方には上記の組み合わせお勧めですラブ





ナノエマルジョンが好きになりすぎて
他のセラミド製品も追加購入してみたので
日常ケアに戻ったらまたご紹介したいと
思いますクローバー