今日のお昼ごはん(旦那さんへ)


おから煮
キャベツ
かぼちゃのソテー
豚肉のソテー
ほっけ
おはぎ



{777BA4E6-3FDA-4B80-9A0A-6124C1DDB018:01}


キャベツサラダには手づくり人参のすりおろしドレッシングと



お義母さんから頂いたはるかという蜜柑を添えています照れ



豚肉はもち豚!甘くて美味しいのですおねがい
半額でした音譜



そしておから!
これは小さい頃からよくお母さんにつくってもらい食べていましたキラキラ



大好きでホッとする一品なのですチュー


地元だと無料でおからがもらえるところがあったのですが



今住んでるところは売っているので何だか躊躇してしまって最近つくってなかったのですショボーン(笑)



ですが!最近便秘気味ガーン



ヨーグルトも乳酸菌もキャベツもあまり効果なく『ん~』と思っていたところ思い出しました!



そうなのです!おからって便通がとても良くなるのです!照れ



それで20%引きだったし(笑)つくりました~チュー


私はしっとり感がある方が好きなので玉ねぎ人参たくさん入れますチュー



あと食感のあるこんにゃくや、出汁に干し椎茸、彩りにねぎ又は枝豆を入れます照れ



栄養満点ですニコニコそれにお財布にも優しいし、すんごくお腹たまって低カロリーなので素晴らしいです照れ(笑)


そしてお通じ期待!(笑)



糸こんにゃくの次はおからかな~(笑)



今日は満月ですね!キョロキョロ
そわそわソワソワキョロキョロキョロキョロキョロキョロ(笑)



38w2d  love baby*