おはようございますニコニコ

 

 

昨日のこどもの日カブト

 

 

パパが食べたいとしつこく言うのでえー

柏餅を購入

「叶 匠寿庵」の柏餅

 

 

そしたら母も持って来てくれて

 

 

柏餅だらけで

食べ比べ

それぞれ葉っぱも

お餅の具合も違って―

関東と関西では

葉っぱの種類が違うそうです

母が持って来た

「青木松風庵」が美味しかった笑

 

 

 

神戸のランチですナイフとフォーク

今回は鯉川通りにある

『楽関記』へ♬

 

 

連休だからか

ちょっと前にTVで放送されたからか

開店前30分前に行ったのに

結局1時間半待つ羽目に泣

 

 

他のどこのお店も結構行列が出来ていて

コチラを目指して来ていたので

なんとなく並んでいましたが

この長さはちょっと辛かったです(笑

 

 

こんな感じで

セっトメニューナイフとフォーク

 

 

*前菜とスープ

1品1品美味しかったです

 

 

*小籠包

 

 

*ルーローファン

 

 

*焼きそば

 

 

美味しくいただきました

 

 

ここまで待つほどでも…

かもしれないのですが

 

 

お店もなんとなく可愛らしく

お店の方の雰囲気も良く

リーズナブルで

良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街もたくさんの人

 

 

何も連休に来なくても

なんて思いながら(笑

 

 

もちろん、毎回の『老祥記』へ

 

 

いつも向いの同じ系列

「曹家包子館」が空いていて

こちらで購入することが多いのですが

今回こちらは開店時間がまだまだだったので

仕方なく「老祥記」に並びました

 

 

老祥記の開店時間の

30分前に着いたにもかかわらず

既に凄い行列

連休の凄さを思い知らされました

老祥記の豚まんを

購入して帰る気満々だったので

仕方なく頑張って並びましたー泣

 

6個×2包

10個×3包

 

 

並んでばかりの1日だったな笑

でも、美味しくて楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート