おはようございますニコニコ

 

 

西天満にある

中國菜『心香』に伺いました♬

 

 

フカヒレ、海鮮、金華豚をメインに

本格中華を楽しめるお店だそう

 

 

数年前のビブグルマン店

(今は違うのはわかるm(_ _)m)

 

 

これ、楽しみに行ったのです

 

こんな感じで

『心香膳』

 

 

ドリンクメニューは出してくれないので

自らお願いして注文(笑

ワインがなくなっても

グラスを下げて

次を聞いてくれるわけでもなかったので

1杯で済みました(*^^*)

たぶん、ランチタイムなので 

注文するお客さんがあまりいないからかな

とか....

 

 

*小さなお皿に旬の物、中国の物、

点心などを九種類

 

 

 

*ふかひれ姿煮土鍋ご飯

 

 

このコラーゲンで

翌日にお肌がぷるぷるになるのを期待

 

 

デザートはこの中から

 

 

こんな感じで

*ライチ紅茶と

 

 

*マンゴープリン

 

 

*杏仁豆腐 苺ソース

 

 

ランチタイムは

四川麻婆豆腐定食が人気らしく

(わかっていましたが)

麻婆豆腐にしておけば良かったと

ちょっと後悔

 

この心香膳も

美味しくないことはなく

9皿、普通に美味しくいただきましたが

確かにフカヒレは高級ですが

お値段の割にランチとして

ちょっと「んー?」と言う感じでした

それに

フカヒレ姿煮土鍋ご飯は

あくまで個人的には

ブロッコリー揚げたのではなく

やっぱり青梗菜にしてほしかったな

大きなお世話ですm(_ _)m

 

お料理以外にも

ちょっと「?」な感じで

上の人の指導もあるだろうし

色々気づく人と気づかない人がいるのも

仕方ないけど

お店のスタッフ

お店にとってとっても大切なことだと

 

他にもちょこちょこ

器がちょっと欠けていたりとか

たぶん

麻婆豆腐定食をいただいていたら

あまり気にならないかもしれないです

ちょっと奮発したので

色んな事がちゃんとしていないと

気になる(笑

美味しくなかったわけではないけど

これなら他の素敵ランチ行けたー

って思ってしまう

m(_ _)m

 

シェフが帰り際に

良い感じの笑顔で

出て来てくださりました

 

次は麻婆豆腐定食を

いただきにに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート