こんにちはニコニコ

 

 

京都 知恩院へ♬

 

 

知恩院は

東山区にある浄土宗総本山の寺院

国宝の御影堂をはじめ

国宝・三門など

数多くの重要文化財が存在しています

 

 

わたしたちは

黒門から入って行きました

新緑も素敵でしたが

紅葉の時期はもっと素敵だろうね

と言いながら上がって行きました

 

 

御影堂で参拝し

 

 

 

正面の男坂ではなく

女坂を下りて行きました

 

 

三門です

コチラからの参拝が

良かったのかもしれないですが

そうしたら

黒門の素敵な路を通ることが

無かったかもしれないので

これで良かったです

 

 

 

 

 

 

そして

てくてく円山公園へ走る人

 

 

明治19年に造成された

京都市で最も古い公園です

 

 

来年の春にまた来たい

こちらもまた素敵な場所です

 

 

 

 

そして

美味しいものをいただきに♬

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート