おはようございますニコニコ

 

 

 

ちょっと前ですが わが家にもやっと

『クチポール』のカトラリーが来ました♬

 

 

 

30年以上前の(笑

結婚の時のいただきものの

『Christofle クリストフル』があるのですが

なかなか豪華で大きく使いづらかったり

わたしの料理にはちょっともったいなく

いつも使いやすいDOLTONを使っています笑

 

このクチポールは

数年前から欲しくて

お店でも使われているところが多く

「買おっかなー」ってずっと言いながら

パパが「細くて使いにくい」とか

地味に拒否されたりするので

諦めたり、また欲しくなったり(笑

 

 

 

そんなこんなで

 阪急百貨店で予約したりして

わが家にやっと来ました飛び出すハート

 

ポルトガルからの輸入で

今はストップしているらしいです

輸入が再開されたらどどっと入ってくるのでは

と言う話。

 

 

 

自宅用ですがグラサン

BOXはブラックに

 

 

 

 

『Cutipol GOA』

 

 

 

シルバー✖ブラックナイフとフォーク

 

 

 

 

 

デザートフォークもついでに購入しました飛び出すハート

 

 

 

 

かわゆいおねがい

 

 

 

これに見合うお料理は作ることは出来ませんが

今は暑くて作る気にもなりませんが(笑

パパのためにも

もう少しちゃんと頑張らないと

と、思ってはいますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート