おはようございますニコニコ

 

 

 

 

等々木にある

『アサコ イワヤナギ』

先日、パティスリーをpost しましたが

娘が予約してくれていた

レストランの方にも伺いました♬

 

 

昨年末、パパと前まで来たのに

閉まっていたと言う悲しい想い出....💧

 

今回は 

モーニングには時間が合わなかったので

ランチタイムに予約をしてくれていましたナイフとフォーク

 

 

パティスリーから少し入った所にある

この細い階段を上がっていきます

 

 

わたしたちは色々用があったので

待ち時間を作らないように予約をしていたのですが

予約なしでも

クレープや、パフェ、ガレットなど

ランチコースでなくともいただくことが出来ます

待ち時間は日によって違うようですが

この日は平日だったこともあり

数人待つくらいで結構直ぐに入られているようでした

男性おひとりでも

パフェをカウンターで食べていらっしゃる方

数名おられました(*^^*)

 

 

 

お店は

こんな感じで

シンプルで素敵な空間です

 

 

 

 

 

いしばんに目が行ったクロワッサン

購入したかったのですが

めちゃめちゃ我慢(笑

 

 

ケーキも素敵ですショートケーキ

 

 

 

 

メニューですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

春のデリプレート

 

 

山菜のフリット

柑橘とケールのサラダ

ホワイトアスパラガスのオランデーズソース

キヌアと緑野菜のサラダ

苺とモッツアレラ

 

 

 

 

 

本日のパン2種

 

 

コーヒーor日本茶

おかわり自由で

なくなりかけたら直ぐに注いでくれます

何杯いただいたかな

水出しだからか薄めの飲みやすいコーヒーコーヒー

 

 

 

本日のスープ

 

 

 

 

 

自家製ソーセージと白いんげんのトマト煮

~カスレ風 ふきのとうの香り~

 

 

大きな声では言えませんが

スープにも豆がかなり入っていて

こちらにも・・・豆が汗

なんだか豆ばかりいただいているような気がして

お腹がいっぱいで

こちらのお料理は↓

少ししかいただくことが出来ませんでした

さすがの娘もソーセージだけパクリ

後はごちそうさましていました

 

 

 

昨年末に伺った代官山にある

『バーミキュラ レストラン』と

内装やお料理がなんとなく

似ているように感じました

 

 

 

お好みのパルフェバンビフリュイセゾン

+¥1,400

 

 

可愛いらしい

ASAKO IWAYANAGIのパフェですパフェ

 

 

 

 

 

エシレクレープ

 

 

一緒にお祝い出来なかったからと

ちょっと経っていますが

わたしの誕生日のお祝いをしてくれましたケーキ

そんなこととも知らないわたしは

娘がケーキにしたら?なんて言っていたのを

このシンプルなエシレのクレープが

いただきたかったので 聞くこともせず(笑

こんなプレートにしてくださいました照れ

 

 

こちらに来たがっていたわたしへの

娘の心遣いに感謝ですおねがい

ごちそうさまでした♬

 

誰が育てたのか(笑)

親バカですが

思いやり、気づかいのある、優しい、 

人を傷つけることを言わない娘。

以前よりも

とっても素敵な女性になっている娘に涙。


一緒に暮らしていたら

腹の立つこともあるのでしょうが。

 

数日間一緒にいましたが 

別れるときはまた涙泣

帰ってからは少しの間、娘ロスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート