クリスマス前に

パパが予約をしてくれていて

伺いました♬


中之島フェスティバルタワーにある

レストラン 『ALASKA』

 

クリスマスクリスマスツリー

今年1年、お疲れさま~のランチだそうナイフとフォーク


 

 

 

 

お店は

クリスマスバージョンで

すべてが素敵ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とーってもゴージャス目

 

 

 

 

 

 

 

案内されたテーブルも

大きくて

前にいるパパが遠いw

 

それなのに

真ん中にアクリル板が立ててあります

 

 

 

 

 

どの席の方も

アクリル板はそのままで

お食事をされていましたが

 

パパが

アクリル板を除けてもらえるのか聞いたところ

(おふたりは一緒に住まれているのですね?

と、確認され)

アクリル板を除けてもらうことが出来たので

 

向かいにいるパパとはちょっと遠いけど

普通に食事をすることが出来ました♬

 

マスクケースなど

コロナ対策は色々ありますが

こちらのお店は

今までのお店の中でも 

(そんな行ってないけどw)

いちばんしっかりと対策をされていました

その地点で高評価おねがい

 

 

 

 

 

 

 

泡~白ワイン

 

 

しあわせ╰(*´︶`*)╯ 

パパに感謝(*^^*) 

 

 

 

 

 

 

前菜

 

 

ノルウェーサーモンの燻製

シャンパン風味のイクラを添えて

 

 

イクラがみえませんが

しっかりプチプチで

みためよりとっても凝ったお皿で

サーモンの燻製が美味しすぎました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

パン

 

 

こちらは普通 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ

 

 

蕪のポタージュ

~その葉の食感で~

 

 

この美味しさは何なの・・・汗

どうやったら

こんなスープになるんだろう〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚料理

 

 

甘鯛のウロコ焼き

 

 

このお料理

ウロコがパリパリで

香ばしくて

素晴らしく美味しかったー♪

このウロコ、どうなってる?

芸術!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉料理

 

 

スペイン産ガリシアポークのロースト

 

 

これも

もちろん、とっても美味しくて照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

栗のプリン

 

 

画像はよろしくないですが

ちょっとしたことだけど

センス良く飾られていて


そっかーこんな風にするのかぁ〜

なんて思いながら

デザートも

とっても美味しくいただいたのでしたおねがい

 

 


 

 

 最後のコーヒーが

んー⤵︎って言うお店が多い中、

 こちらは

コーヒーがまた

美味しかったのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな置物もあって

店名

なぜ『ALASKA』なんだろう???


新地が本店のようです(*^^*)

 

 

 

 

正統派の

クラッシックフレンチ

美味しくいただきました♬ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート