先日観た映画「天気の子」の中で陽菜ちゃんが作っていた「豆苗チャーハン」作りましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

ちょっと焦げたピーマンの肉詰め付きです♫

このチャーハン、パパは気づくかな?って様子をみていたら、「あれ?これ何でみたっけ?TV?」とか、ひとりでごちゃごちゃ言ってー やっと映画で観たものだと気づきました((´∀`*))ヶラヶラ

ごま油でおろしショウガを炒め、玉ねぎのみじん切りも炒めて、ご飯を入れ、カットした豆苗をいれ、塩、鶏がらスープの素、醤油で味付け、のり塩のポテトチップスをバリバリって手でつぶして入れて混ぜ、お皿に盛って真ん中に穴をあけ、豆苗を入れそこに卵黄を落とします。陽菜ちゃんが、栽培している豆苗をはさみで切り、帆高っが持ってきたのり塩のポテトチップスを入れたりの手際の良さが頭に残っています←そこかーい(笑)

 

 

 

 

 

 

いつものように、最近のうちごはんですナイフとフォーク

 

最近では、鯵のなめろうが美味しかった(*^◯^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓は、土用の丑の日 に手巻き寿司をした時にCOSTCOで購入したお刺身で次の日にした「海鮮丼」と、その次の日にした「シーフードフライ」です。それでもまだ余るので、後は冷凍庫へ♬

 

ホタテが肉厚でフライにすると最高でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼、ゴーヤチャンプル、豚ぺい焼き、鮎

 

 

 

 

肉じゃが、チーズシソ巻豚フライ、お刺身、塩鮭

 

 

 

 

みてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート