京都の『ロトス洋菓子店』に行きましたショートケーキ

こちらのケーキは3度目です(*^◯^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこちらのケーキがいただきたくて 来てみたのです(*^o^*) 昨年閉店した『オ・グニエ・ドール』の御子息が同じ場所でオープンされた『ナンポルトクワ』ですヾ(๑╹◡╹)ノ" また同じりんごタルトがいただけるかと来てみたのですが・・・

昔ながらのケーキ屋さんが、こんなモダンになっていて^^;

 

 

 

 

瓶入りスイーツはいらない汗

 

 

 

 

 

噂どうり・・・なるほど・・・

 

 

 

 

 

ギャラリーのよう

 

 

 

 

 

ここはどこ?(笑)オシャレにしているのでしょうがケーキ屋さんのオシャレじゃない(笑)何かはき違えてるような。

 

 

 

 

 

フィギアとかもあって(^^;; ここケーキ屋さんです(笑) ケーキもの種類もとっても少ないようですが、私たちが訪問した時には 瓶入りスイーツ2個しか残っていませんでした。もちろん買いません(笑)

なんだか もう来なくても良いかもって残念に思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消化不良なので、ココから直ぐに行くことが出来る『LOTUS』に来たのでした。あのかき氷とかで有名な『木と根』の斜め前にあります。

 

 

 

 

 

ほぼ無い時もあったのに今回たくさん揃っていてラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでのお目当はミルフィーユ♡

 

この層が素敵で  ザックリ美味しい♬

 

 

 

 

 

 

ミルフィーユショコラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクレア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュークリーム

 

シュークリームはあまりいただかないのですがこのシュークリームはとっても美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート