こっそり感動。 | 海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

今日は本の読み聞かせのお仕事でした!


日本語と英語と即興翻訳でもう一冊。


{9D8C943B-0B8C-4979-8150-5E849B26F367:01}


{D93BC173-71E9-47DB-A132-2E8783A531CC:01}



昔わたしが新人時代、TBSラジオで
中継のお仕事をしていた頃の
リスナーの方が会場にいて感動キラキラ


その上、はなまる時代から
お世話になっている方も
会場に来てくれて感動キラキラ

その方は、だんぱ、という
イラストしかない絵本を作っていて、
それがこちら!


{1D31E80D-A186-4467-9EF6-C5179A21FB04:01}


このだんぱ、北海道限定のキャラクター。
白黒反対の不思議動物。

これは文章のない絵本でして、
告白したい人が
思いの丈を記して渡しても素敵かもラブ



さて話は戻り、帰り際
今日の高島平図書館の皆さまから
素敵なお花を頂きました。


{58FD8FFB-C655-4880-8EF4-6CBB193C2F2E:01}


本当にありがとうございました!

日本語と英語を交えた本の読み聞かせを
ずっとしたいと思っていて、 
こういった形で実現できて
本当に嬉しい今日この頃ですキラキラ