もう耐えきれず | 海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

事務所のWちゃんがプロフィール写真を変えてくれました。
去年の写真ですが、今の妊婦カイホからすると、、
なんか若く感じます音譜


さて、今日はどうしても耐えきれず、、、、

お寿司を食べに行っちゃいましたメラメラメラメラ


日曜日の夜のNYのお寿司屋さんって、
なかなか空いていない所、1軒見つかりましたが、
ネタが少ないかもと電話で言われ、


悩みましたが、2秒で決断。行ってきました走る人


全部美味しかったのですが、

特上太巻きをお願いしたら、これですよ!

photo:01

卵焼き(ギョク?)の大きさ、凄いですよね!!!

海苔を内側に巻いて、もう一回外から巻く方式。
山ゴボウとかデンブとか久しぶりに食べましたキラキラ

本当に幸せだった。。

相方くんはビール瓶1本でかなり酔っぱらっていましたが、
私はお冷やだけで乗り切りましたよ。おほほ。

みなさま毎度、コメントをありがとうございますーーラブラブ
お返事タイムです。


ぶーぶーアニやん@恋煩いさん、
小生の姪たちがいまCatChatのDVDに夢中で何度も繰り返しみてマス。
海保さんもお子さんが大きくなったら見せてあげてくださいね。


ありがとうございます!!! 英語のお姉さんのお仕事をやりたかったのも、
自分にいつか子供が出来たら見せたいという思いからでした!はははべーっだ!

無事に産まれたら、
『CatChat for BABIES 0才からの聞き流し英語』を見せますわにひひ


ぶーぶーNyCさん、
もう小児科を決められましたか?

確かに、早く決めた方が良いという話をお友達から
聞きましたが、まだ何も決めていませんガーンガーン


ぶーぶーitok0609さん、
出産予定は6月ですかね?
トニー賞授賞式の時期かしら?(笑)


ひひひ、7月が出産予定です。


ぶーぶーハミィにゃ♪さん、
上の娘の時は妊娠5か月まで働いていたのですが6か月に入ったとこで出血して
一か月トイレ・お風呂NGの入院監禁生活を送りました。

キャー可哀想に。。大変でしたねショック!ショック!
トイレNGって、まさかオムツですか!? 違いますよね???

ぶーぶーいちこさん、
お産する時日本からお母様がアメリカの方にお手伝いに行かれるのですか?

はい!母に来てもらいますーーロケット
実は、母も一番下の妹を、今のカイホの年齢で
アメリカで出産しているので、色々と助かります。


ぶーぶー奥ちゃんさん、
もう、悪阻の方は、大丈夫ですか?
あまり、無理されませんように・・・

ありがとうございます!もう悪阻は終わりました!
時折ケプケプはしていますがねにひひ


ぶーぶーいーさん(You are the one)。
お、海保さん、持っただけで新しいiPadが
少し重くなった事が判ってしまいしたね!凄い!

あ!本当だーー約50グラム重くなってるにひひわはは。


ぶーぶークロメさん、
ところで、日本では妊婦さんはバッグなどに「マタニティマーク」をつける人が多いですが、NY(アメリカ)ではそのような「妊娠しています」と周囲にお知らせするマークはありますか?
自己責任の国なイメージがあるので気がするので無いのでしょうか?

うーん、無いと思いますショック!
ふくよかな人が日本よりも多いアメリカ・・・
そんな人を妊婦に間違えたら失礼だし、マーク欲しいですね。
私は、まだそこまで外出できていないので、気にしていませんが・・・

でも、こちらでの高齢者や女性へ車内で席をゆずる行為は
しょっちゅう見かけるので、これからの薄着の季節に期待。(って何を?)


ぶーぶーサクラさん、
今は看護師をしています!
小児科と産婦人科の混合病棟で働いています♪
妊婦さんやベビーちゃんに毎日触れ合っていて、お産の時の感動も知っているので、海保さんが一生の思い出になるような経験をされることを祈っています(^^)

ご無沙汰しています。あれから一年経ってバリバリ働いているのですね。
尊敬ですわ。ありがとうございます!!

ぶーぶーTKNさん、
そう、それと同時に4sのsiri機能にも日本語が追加されましたー

いいなー!SIRIちゃん可愛いですよね。
無理難題に答える粋な回答集をネットで見て、
惚れ惚れしました。私は使えないので残念です。