マットが到着したので割り出し入れ替えが加速していきます(笑)


次は山田エリアにて採集したペアの2度目の割り出しです。

前回の割り出しでは卵と幼虫を合わせて6匹でしたが、プリンカップ幼稚園から1本目のマット小学校へ上がれたのは4匹。

全員孵化はしたんですが2匹は体の一部から出血ショボーン

どこかで噛み合ったか。20匹ぐらい同居させても無事な時は無事なのに。


では2度目の割り出し行きます。

側面から幼虫見えていたので負けはないですが、、

赤丸に幼虫ちゃんのおちりが見えます(笑)


でも前に見たのは底ではなく側面なんですが?あいつどこいった?


↓結果



🐛2に🥚1

上段がパパとママ。


卵が孵化したとして7。やっぱWildだからか?繁殖個体に比べると少ない。

まあ多頭飼育崩壊になるよりマシなので、良しとしておきますキョロキョロ

イキとサキシマがいなかったらもう1回やってましたが、これにて打ち止めです。


2匹の幼虫ちゃんはそのまま1本目へ。


去年と違って遅くても1本目投入が7月中になるように調整してるけどどうなるかねキョロキョロ