このブログっていつもアプリで書いているんですよ。

で、開設以来初めて昨日1日記事を書かなかったら、ログアウトされてました。

amebloってこんな仕様なんですね赤ちゃんぴえん


今回はGラインです。

ていうかもう今年組が続々割り出し待ちなのに、まだ去年組が完結していないてへぺろ

ネタが多すぎて間に合わないのもありますが、Fライン同様複数回に分けて産卵させた後期分がまだ幼虫というのもあります。


ほないくで〜

【Gライン詳細】

採集地はEライン同様に北千里エリアですが、Eラインの採集地からは南に約1.5km離れています。

なので北千里の中では南千里に近い位置。

去年最初にオス単独で見つけるもリリース。その後7月27日にメスを採集し、必死でオスを探すも結局見つけられず持ち腹での産卵に。


割り出し結果が、

8月7日に卵×2

8月24日に卵×2。


↓のオス2匹が8月7日割り出し分です。


左側の子がやけにテカテカしてますね〜?

同腹なのにあんまり差異が出ちゃうと不安になる〜


でかい方

65すら行かない惨敗笑い泣き

どちらもサイズはほぼ同じ61で差があるとしたら0.1ミリ単位しか変わらんでした。

8月22日に1本目のはずなんですけどこれじゃ遅いんか?

この2匹、1回目の交換で両方16g台、2回目の交換では15.5gと18.5gに別れたのに結局羽化サイズはほぼ一緒。

18.5から61が出るとはチーン


8月24日割り出し組の2匹は1匹が死亡ショボーン

もう1匹は🐛

9月に1本目を菌糸でやってる筈なんですが、見事に成長不良で6月上旬なのにこの有様。

まあ2令越冬だろうと思います。なのでサイズは期待できないでしょう。ここから伸びてくれればいいんですが、多分すぐ蛹化すると思いますよ。(笑)


とは言え同じような時期に始めたHラインからは20g超え幼虫が出ていたので、時期がダメてわけじゃないと思うけど。


死亡した1匹が唯一のメスだったので、これで累代は出来ない、と思いきやママが存命なのでママと息子で掛ければ継続は出来ます。(笑)


また採集のネタでも書きますが、ママは今年採集のワイルドオスと掛け、今まさに産卵セット中です。