アンニョンハセヨ〜

ファソルトイムニダ〜


一方で中国人のアルヨ!っは聞いたことない(笑)


ってことで以前割り出した韓ファソルトが孵化し始めたので、ある程度成長した幼虫ちゃんから入れ替えていきます。



プリンカップを開けると、、

早速上に幼虫ちゃん❗️

でも上に出てきてるのはよくないね?大丈夫?ブヨブヨ病じゃない?(私のような素人に見分け方なんか分かる訳ありません)


ひっくり返して数を確認。


黄丸=卵
青丸=ど初令
赤丸=初令以降
上に出てきた幼虫ちゃんは青丸のうちの1匹です。

前回割り出し時、幼虫1、卵8

→幼虫7、卵1に。

卵が1つダメになったのは分かっています。それ以外は全員孵化までいってます⤴️⤴️

1匹だけ頭が大きいのは恐らく前回ど初令だった子でしょう。

去年とは打って変わって高い孵化率。更に去年堕ちたのは青丸の段階が多かったので、赤丸の段階まで行けば基本は大丈夫👌

成熟がいかに大事か。でもタイミング外すと小型個体ばかりになるのよね。羽化時期も調整出来たらなニヤリ

でもそれだと温度管理している=じゃあそもそも羽化時期調整するメリットがねーという本末転倒。(笑)


赤丸で囲んだ幼虫ちゃんはプリンカップ幼稚園を卒業してもらい、1本目の菌糸小学校に入学させました。(笑)

マットでやるとか言っておきながら菌糸って?

マットのストックがなかったんですよ。買ってしまった菌糸んだから使わないとグラサン

次に孵化した子からはマットで行くので、先行で菌糸に入れた子と2本目投入時で差があるかどうか。

メスならどうせ早期羽化すんねんで?ウシシ


青丸幼虫ちゃんは流石に幼いので卵と一緒にプリンカップ幼稚園に留年です。(笑)

上に出てきた子が堕ちずに成長していればセーフ。真顔


なお交換自体は日曜の出来事で、今日時点でまだ菌糸に食跡出てきていませんが何か?

まあ忘れた頃に出てくるパターンも多いので大丈夫だとは思うけど。滝汗