冬は全く進展がなく、交換してネタが出来ても更新しないのが定着したせいで記事にもせず放置だったのに、

この時期になると毎日更新しても追いつかないぐらいネタがある

そんなクワガタ飼育者の皆さんこんにちは🌞


今回は割り出しです。前回の割り出しは去年ペアリングの持ち腹期待追い掛けなしで幼虫1匹。

今回はペアリングからやり直してるので、一応は今期初の気合い入った割り出しになります。(笑)


ってことで、ひっくり返しまーす♪

早速幼虫ちゃんと卵が見えますね‼️

側面から見えてたので勝ち確の割り出し。(笑)


昔使って芯だけになった堅い材にも卵発見❗️

膨らんでてええ感じの🥚やん。


結果

🥚×6

🐛×2

でした。幼虫ちゃんはまだ孵化して間もないので卵と一緒にプリンカップで待機。

まあ、孵化するよね?マットの再発酵と乾燥ぐらいしか負け筋ないし。

ってことでこれにて打ち止め。


このままいくと6月中旬〜下旬に1本目ですね。


親はHラインのママ × Iラインのパパで、今年初の新規ラインです。(笑)

アルファベットはIまで使用してるので、これにてJラインのスタート‼️


因みに去年と同じ親の組み合わせでIラインのまま継続した方は0でしたプンプン

ってことで不倫した方でだけ子宝に恵まれた事になります。うさぎのぬいぐるみ


Iラインの方は再度マット固めて戻したけど、追い掛けは辞めとくかなー?

増えすぎても多頭飼育崩壊なので、これで様子見て産まなかったらそのスペースの枠を今年採集の平田夫妻に譲って貰います。{emoji:042_char3.png.真顔}