안녕하세요

韓国ヒラタなのでハングルで。(笑)


去年数は産むのに全然孵化しない&初令で死亡が多発したコリアンパラワン。

4月羽化→7月産卵ではやはり成熟が足りなかったか?

その後は気温低下で結局産まず、冬を越してからの再挑戦で本土ヒラタと同じく4月からセットしてました。

去年ペアリングは何度かしてるので、今年に入ってからの追いがけはしていません。


一応側面から卵を確認してはいたけど1週間ぐらいで見事に萎みました。(笑)

ってことで、あー、またペアリングからやり直しかー😩

ってなってたんですけど、


幼虫おるやないか‼️


分かりにくいですが真ん中の白い点がど初令🐛ちゃんでその両隣は🥚です。


結果は

🐛×1

🥚×8でした。


去年からこんな感じでちょうどいい数は取れるんですけど、孵化しないか、しても即死亡が多発したのであんまり期待はしてないんですよねー。

親の成熟だけが原因ならその点はクリア出来てるはずですけど、どうなるかねぇ。

ということでそのままマットを固め直してメスちゃんはRound2へ。溢れてパンクしたら兵役に行ってもらいます。(笑)


ちなみに結局去年産卵で無事成長したのはメス2匹だけで今はどちらも蛹です。

最終体重は8.5g。ママが39mmなので40mmは超えて欲しいんですけどね?

こちらも羽化したらまた紹介します🙇